いろいろありましたね | 今日も振り回されっぱなし・・・

いろいろありましたね

なんとなくこの数日間調子が悪くて
PCに向かう元気が全くありませんでした。
別に病気とかそんなんじゃないんですけども...。
あ、もしかして『未病』ってやつですか?
養命酒飲んだら効きますかね?
普通のアルコールなら毎日飲んでるんですけどね(^_^;)








さてさて、
今日は大晦日。

早いもんで一年も本日で終了です。
だんだんと一年が過ぎるのが早くなって
なんだかやり残し感がありますねえ。

取りあえず溜めてたエルゴラを片付けました。
1年分も溜めるとスゴいですね。

ジェフの記事と表紙をスクラップしてるので
その為に一応全部に目を通すのですが
ついつい真剣に読んじゃったりして(^_^;)


シーズン開幕前のエルゴラ記者の順位予想。
優勝チームは何となく合ってるんだけど、
降格チームの方ががはずれまくり(笑)

予想では大宮、山形が多かったですよ。
大分は結構上位の方だったりで。
サッカーは何が起こるか解らないですね(^_^;)




2008年の最終節の現場にいなかったワタシは
その奇跡がどれだけスゴかったのか解りません。
正直残留出来てホッとしたということだけ。

半年でこの結果を残したミラー監督が
今年は最初から指揮を取るんだから
去年よりはいい結果を遺せるじゃないかと思ってました。

でも、
キャンプの成果を披露する場でもあるちばぎん杯で
そんな期待はもろくも崩れたのでありました。

結果がどうこうではなく、内容が。
なんだか知らないけど漂って来るふわふわした空気感。
選手もサポもまだ夢の続きなのか?と。

そして開幕戦での敗戦で危機感は増大。
このままでは確実に降格すると
3月の時点で思ってました。

まあ、その後は言わずもがなですが、
落ちるべくして落ちたという出来でしたね。
ただ、どんなに状況が厳しくても
最後まで闘ってくれた選手達には
「ありがとう」と言いたいです。

ワタシにとっては奇跡の残留の日よりも
降格決定した日の方が強く心に刻まれました。
ずっと忘れる事はないでしょう。

その気持ちを忘れないように、
来期は闘って行かなければなりません。
ありがたい事に、
選手達は残留したいと言ってくれているので
(それでも契約満了の選手が大量に出ましたが)
あとは補強です。
レンタルから完全移籍、新卒の内定が数名、
噂に上がっている選手など、
期待せずにはおれません。

育成と優勝。
両方を目指すと言ったからには
実現するべく最大限の努力をお願いします。


そして1年でJ1に戻って来ましょう。




♪♪



昨日開幕した高校サッカー。
今日から本格的にトーナメントが始まります。

嬉しい事にフクアリと臨海で開催されます。
どっちも見たーい!ってとこですが、
千葉代表の八千代の応援に行かなきゃね♪

フクアリでの高校生達の戦いはどんな何でしょうね。
楽しみです(^-^)



というわけで
フクアリでお会いする方々もいらっしゃると思いますが
ひとまずこの場で今年のお礼を。


今年はたくさんのブロガーさんたちと仲良くさせて頂きました。
そして実際お会いした方もたくさんいらっしゃいます。
同じ気持ちを持つ仲間として、
これほど嬉しく、心強いと思った事はありませんでした。

みなさまありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたします。


年が明けるまでにまだちょこちょこ更新はすると思いますが
ひとまず。

みなさま良いお年をお迎えください(^-^)