春らしくパステルで | 大阪市浪速区 フラワーアレンジメント リボン教室 BlancAnge~ブランアンジュ~

大阪市浪速区 フラワーアレンジメント リボン教室 BlancAnge~ブランアンジュ~

 市民センターなどでもお教室を開講しております。
アーティフィシャルフラワー、アイシングクッキー、リボン教室も開講しています。興味がある方はぜひお読みください^^




大阪市浪速区 千日前線桜川駅近

フラワーアレンジメント教室
アイシングクッキー教室
リボン教室

ブランアンジュです。


更新が遅くなりましたが、



先日は生花の生徒さんも気軽に、
楽しむことができる

プリザーブドフラワーレッスン♡


生花が一番大好き!という形も、
三ヶ月に1度の
プリザーブドフラワーのレッスンも
楽しみにして下さっています(´nωn`)


{009D0CE8-870C-40CA-BFBF-C43A9EB77D52}

今回は
蝶のオーナメントが、ふわふわと舞った
春らしいアレンジメント


水色のパステルカラー
こちらのバラも開花して使用します

{ADDCED42-F108-4A8C-8784-DBDB95946749}



羊毛やリボン使用し、
お花とお花の隙間にいれながら
アウトラインを、
ゆるやかな曲線に仕上げていきます。
{72058CF5-9BC0-475B-BDB4-BDCAFAF6B7BC}


見ているだけで、ふんわりとした気持ちになる組み合わせに、
自然とみなさんの表情もいつもに増して
柔らかくなっていたようです♡


アジサイを下に垂らすようにしながら
自然な動きを表現しています
{1E022AF6-9EE5-499C-B832-57D7F2CC9E91}

みなさん、仕上げの蝶のオーナメントも
自然と止まっているように、最後までバランスよく配置されていました^_^





こちらは1年目の方の
プリザーブドフラワー

{8AB97A94-368B-499C-89AE-6E8E36BA6018}

蓋をしたケースの中に、ちゃんとバランスよく入るか、何度も蓋をかぶせ確認しながら仕上げました。



バランスよく、バラもしっかりとお顔が
みえていて、綺麗に仕上がっています☆*:.。. 



生花をずっと習われている方は、
プリザーブドですと、やはり
限られた面積での動きが多いので
感覚を掴むまで難しく感じる方が多いのですが、

慣れてくると、
基本を生花で学んでいるので、
配置法や焦点の取り方がスムーズだったりするんです。




お写真わかりにくいんですが、
生花の次回のプリザーブドフラワー

{600CD682-8905-4CA0-8FFD-4838E6047514}






また次回のレッスンも
楽しみにしてくださいね~





参加して下さった皆さま
レッスンお疲れさまでした♡







ご予約、お問い合わせはこちらから



{7112EE1F-FFFA-4F11-B11E-86BE3864244D:01}




オリジナルリボンリース
{43A6ADFF-58A4-4BE2-8C24-2DB422641AEE:01}



グレープハンドルバックレッスン
{1F7C9EF7-B6CE-43F5-900A-69FF47E6E2E6:01}


生花レッスン
{EAF83910-5459-4512-A052-A48DC1FDEC3F:01}


アイシングクッキーレッスン
{FD7A0CBF-3513-42BF-B8B3-F10E69F55D56:01}


アーティフィシャルフラワーレッスン
{9A8F046C-A13B-4544-80B7-F92218C2A8FF:01}


ブランアンジュオリジナル{05BBFEF8-3CFE-4F8E-B4C7-6A32E99D94BF:01}


いいね!

押していただけると、励みになります


いつも押してくださる皆さま

ありがとうございます➴ෆ⃛



読者登録してね