さて、DWEの中古に約9万円かけたわけです。
やはりなんとしても使いこなしたいと思うのが人の性。
DWEを使っている諸先輩方のブログを読みあさり、調べ、わかったことは、

DWEって、すっごくよく出来た教材!

プレイアロングで遊びを通じて英語に親しみ、
シングアロングで基本的な単語とフレーズを歌として覚え、
ストレートプレイとメインの絵本で歌で覚えたフレーズを物語として捉え、
トークアロングでさらに単語と基本的な文構造をインプットし、
ステップバイステップで理解度を確認する。

さらにサポートとしてWFCに入ればイベントや電話でレッスンが受けられ、親子のモチベーション維持のためのキャップシステムもある。

英語に親しみ、習得し、自分のものにする流れとサポート体制がある教材って、他にない。すごい。
ずぶずぶとDWEの沼にはまっていき、気がつけばトークアロング(Q&Aカード付き)、ストレートプレイ、メイン教材が続々と届いていました。

まぁ、中古なんですけどね。
WFCには入れないけど、正規で買っても入会していない人もいるし、頑張れば何とかなるはず(最後は気合)という心持ちで購入に踏み切りました。

ちなみにかかった費用はだいたいこんな感じ。(1000円台は切り上げ)
トークアロング(Q&Aカード付き)  7万  中古業者
ストレートプレイ  4万  フリマサイト
メイン教材(ステップバイステップ込) 4万  中古業者

トークアロングはあまりこだわらなければもっと安くできたはず。
まぁ、妥協したくなかったんですね。中古なのに何を言うって感じですが。

気がつけば正規で買ったワールドワイドキッズの教材を超える金額をかけたDWE。
ワールドワイドキッズとの2足のわらじ生活が始まりました。