糸 | 黒にゃんこのブログ

黒にゃんこのブログ

日々のできごとからさまざまなことを綴ります。

書きためていた詩
仕事のこと
ブログネタ
普段のこと
お酒のこと
モニターのこと

なんでもありありです(o゚∀゚o)ノ

私には 見える
私の小指に絡まる糸が
私には はっきりと見える

私の小指に絡まる糸は
燃えてるように 真っ赤に
簡単に 切れたりしない糸
その糸はピンとしていて
どこかに続いている

私は もう片方の糸の端を探して
私の小指に絡まる糸が
私は 手繰り寄せるの

その先には 貴方の小指
貴方の小指に絡まる糸は
私の小指に絡まる糸と
同じ色で 同じ糸
燃えているように 真っ赤で
簡単に切られたりしない糸
今 糸はたるんでる
私と貴方がすぐ傍にいるから

私は出逢った
私の小指に絡まる糸と
繋がった相手を。