大和のこと | 黒にゃんこのブログ

黒にゃんこのブログ

日々のできごとからさまざまなことを綴ります。

書きためていた詩
仕事のこと
ブログネタ
普段のこと
お酒のこと
モニターのこと

なんでもありありです(o゚∀゚o)ノ

こんばんは。

明日は、午後からお仕事の大和です。


今日は大和のことについて少し、お話をいたします。


大和は、現在北海道にて実家暮らしをしております。

ですが、もうすぐ一人暮らしになります。


周囲の友人や職場の上司や先輩からは、心配されます。

私が果たして家に帰るのかという点で…。

えぇ。そうですとも。

実家にいても寝に帰るだけの日々もありました。

一人暮らしをしたらますます…と皆さまに心配されております。


しかも、家事はできるけどしなそうと言われました。

たしかに、実家に住んでいたらしませんw

ですが、料理も得意ですし(特に和食)、掃除・洗濯も好きです。

こう見えても家庭的なんですよ、大和はw


まぁ、見た目がかなり童顔で未だに年齢確認をされます。

それに、少しチャラいそうです。

髪の色は真っ黒なのですが、服装がチャラかったりパンク系だったりと…

なので、家事をしなそうとw

さらに、部屋は生活感なさそうとw

もっというと、冷蔵庫はお酒しかなさそうとw


そこまで言われました。

でも、カップ麺とかコンビニ弁当とかインスタント系は食べなそうと言われます。

ただし、高そうなものを食べてそうとは言われます。

えー、大和は極貧ですよ。


まぁ、大和は人脈はやたらあるのでご飯につれていってもらったり…とおいしい思いは

たくさんさせていただいております。

また、知り合いの創作料理屋さんの店主が知り合いのため

タダ酒、タダ飯をよくしていました…w

私は、かなり人に恵まれております。

そのせいか、最近はなぜか大和の力で仕事を頂戴と友人から求人を迫られますw

不思議現象です。



そして、大和はブログでモニターのことや詩をUPすることが多いですが、

モニターは趣味です。

詩は、高校生の時から書きためていたものです。

なので、大和の赤裸々な過去の感情がまる写しです。

恥ずかしい限りですね。

でも、私の詩に共感を抱いてもらえると幸いです。

基本、ポジティブな私ですがたまに病んだりもします。

そうなると、病んだ詩になりますし

逆にハイな時の詩もあります。


最近は、ちょっと精神的に満たされていなくて疲れてきておりますが

何事も気の持ちようだと思っております。



それでは、ここで私の好きな言葉をご紹介いたします。

たくさんあるうちの、ひとつですが・・・


「どうするか ではなく 自分がどうしたいか」


という言葉です。

初めて、聞いた時確かにそうだ…思った言葉です。

結局、誰かに相談したところで自分で決断をするのです。


自分の道は、自分で決めるのです。

アドバイスはあくまでヒントにすぎないのです。

迷った時は、自分がどうしたいのかもう一度心に問いかけてください。

理性ばかりを利かせていたら、本当にやりたいことを見逃してしまうかもしれません。


一歩踏み出す勇気を。

悩んでもいいのです。

悩むから成長できるのです。




そう、考えさせる言葉だとは思いませんか?

私、大和はこの言葉を手帳に書いており、もやもやした時などに見ます。

そして、自分に問いかけるのです。



さてさて、少し語りすぎましたかね。

また、大和のことを書く機会があるかもしれません。

皆さまに大和のことを少しずつでも知っていただければと思います。



それでは、日付も変わりましたのでゆっくり休むことにいたします。


ご覧になっていただいた、お嬢様・旦那様ありがとうございました。

本日も、どうかゆっくりおやすみくださいませ。




大和。