耳が良くなってきた!!


最近、頭の中だけで曲作りをしてます。


まず、鼻歌にしたものを適当な歌詞を付ける。


ノートに書く。


同時に音を1音1音、ドレミファソラシドにして
頭の中で分析して整理していく。


既に、頭の中で
メロディとコードが同時に鳴ってるから、
歌詞の上にコードを書く。


1音1音何の音か、
頭の中で分析して確かめながら
ノートに音階を書いていく。


音階の調べ方は、
頭の中にギターを浮かべる。


ドレミファソラシドを
#したりbしたりをギターで想像する。


今日ね、、、全音階完璧に当たった!!


出来た!!マジで嬉しかった!!



アプリのピアノに合わせて、ノートに書いた音階を1音1音鳴らしてみたら見事全部正解!!


絶対音感、、

これは、面白い!

不思議な感覚。。


ジャズとか難しい音階は、コピーした事もないから分からないけど。。


続ければ、人間進化し続けるんだなー。



掃除してたら、出てきたんだけど
約10年前の私の日記の1部。

ブログでのみ公開(ฅº ロ º )ฅ恥
当時からいい意味で、変わってないなー。
{1F048ECF-0E72-4DB6-AF5D-35DC06FFAF07:01}
客観的に昔の自分の日記を読み返すと

こいつ不器用やけど、めっちゃ優しくて、いい奴やなーって思いました。(なんかすいません)


昔の持ってた熱い気持ちや思いやりを思い出して、頑張ろって思えました。

今日も、歌詞制作頑張ります♫

Yoh*\(๑• ₃ •๑)*




【ファンレター・プレゼントの宛先】
〒179-0084
東京都練馬区氷川台4-9-3
ハイツクリビア202
GL Kingdom



{67B4513F-4A4D-4687-AFAB-6A685B2B7531:01}