色々、整理(気持ちと荷物的な部分も)してたら
ブログ書くのが遅くなってしまったけど


8月26日の生誕祭、そして僕のB'LAIVEとしてのラストライブについて書こうかなと思います😌









まずは素敵なお花ありがとうございました!







いろんな人からも言ってもらったけど
本当に可愛いし素敵なデザイン😌

ドラちゃんもたくさんありがとう😌
(最後にちゃんと回収しました笑)




鮮やかな青の中のひまわりも映えますね🙆‍♂️


あと、ジッキーへのお花と
2人へのケーキも楽屋に届いて
本番までの時間もとてもいい気持ちで過ごすことができました、本当にありがとう!

ジッキーも喜んでたと思うよ🙆‍♂️




おかげさまで、この日のイベントを特別でより素敵なものにできたと思います😌






ライブ前には
参加してくれたバンドさんや知り合いのメイクさんとも
最後なんですよ〜なんて
懐かし話もしながらわいわい過ごしてました




お写真もありがとうございました😊


Smileberryさん、マチルダさん、アンドゥーはもちろん
写真は撮れてないですが
HAKLOさん、アルファリアさんもとてもお世話になってたので


最後に対バンできてよかったです😌

またライブ観に行かせてください😌!





セトリ!

01 Break It

02 整形のうた

03 頬照火

04 M.P.P.D(Midnight Party People Dance)

05 Feel the Freedom Music

06 F.U.C.K

07 I LOVE VISUAL ROCK'N'ROLL


en.WORLDxWORLD





ライブは
この短い時間の中で、みんなにありがとうの気持ちを伝えれたらいいなぁと思いながら
しっかり一人一人見てたら、あっという間に終わってた感じでした





持ち時間も長くはないし、アンコールなしで詰め込もうって話になってたけど
みんなの声に応えてアンコールさせていただきました


話す予定もなかったので簡潔にお話しましたが
お時間ありがとうございました😌










アンコールの時に話したのは、



僕は、ライブ中、基本的にずっと笑顔でいることを大事にしてて、ライブを観てくれたみんなから笑顔が良かったってよく言ってくれるんやけど、




これはね、もちろんみんなに楽しんでもらえたり元気になってもらいたいからではあるんやけど




元を辿ると

背の高いくらいしか取り柄のなくて、バンドでのキャラクターとかステージでのあり方を悩んでた

僕に、みんながくれた個性やねん







上手くいかなくてどうすればいいか分からなっていたときに




みんなが笑顔がいいって言ってくれたおかげで

やる気とか元気を取り戻せたし、辛い時でも続けれた理由でもあるから





笑顔だけは忘れずに大切にしてライブしようって思ってやってきました。







Keep smiling




この言葉を衣装の腕章に刻んでね😌👌













応援してくれていたみんなのことは



Twitterにも少し書いたけど



僕みたいな人を応援してくれることが奇跡みたいなことで



本当に大切にしなきゃって思いながら活動してきました。










ファン想いとか、大切にするって


いわゆる過剰営業とかそんなんじゃなくて



ライブの告知や物販、SNSの発信とかいろんな面で


ライブに行きやすい、バンドを応援しやすい環境を作ってあげたり

対バンのライブ1回25分、ワンマン1回1,2時間だけじゃなくて

一日通して楽しかったなって思ってもらえる工夫とかね。








でも



脱退発表のときに文面で伝えたけど、

お客さんを大切にできてない気がするっていうのはこういうことで






もっと大切にしてあげれただろうなぁ、できることはあっただろうなぁって思いました。










うん













ファンのみんなは、僕にとって空気みたいなもので




なくすと息苦しくなって辛いし

全くいないのなら生きていけないくらい



みんなのおかげで頑張れてたし、みんなの為にライブをしてた気持ちが強かった。







これからのことは未定やけど


みんなのいないところで生きていくとしたら

空気のない海で泳ぐくらい想像のできないことで




何もできず踠いて海の底に沈んで消えていくのかな








なんて

わけのわからないポエムみたいなこと考えてたけど、








夏ももう終わるし

とりあえずは、無理に泳ぐ必要もないかなって












のんびり過ごして考えることにします😌









Twitterインスタも消さないし普通に更新していくと思うけど


このブログは B'LAIVE ダイのAmeba公式ブログとして開設していただいたので


この記事で最後になります。




それで


これからの自分のことはこちらのLINEブログに移行して

書いていこうかなと思います😌









次みんなに会えるのは

何ヶ月後か、何年後か、もう会えないかわからないけど


また会えたときは笑顔で!!









ありがとうございました!!







それではまた!!






ダイ