”キャッチアップ接種【長崎大学 HPVワクチン女子学生全員接種へ】薬害裁判中、副反応知って!” | 心に残る言葉

心に残る言葉

これまで心に響いた言葉を記して参ります。

私はコロナワクチン非接種です。

 理由は、💉が嫌いなこと。そしてずいぶん前にテレビで(当時はニュースも情報番組も観ていた)HPVワクチン接種後、とても辛い思いをしている女性たちの存在を知ったからです。

 あらゆる薬害に苦しむ方には申し訳ないですが、滅多なものを身体に入れてはならない、とその時強く感じました。 

また、現政府が言うことはもとより大多数が言うことは信じない。直観に導かれての非接種という選択です。

それぞれの選択を非難は出来ません。それぞれの選択を尊重したいと思います。その上で「善き」選択をしてほしいと思います。幸せの礎でもある身体·精神の健康は大切にしてほしいと思います。集団ナントカはあなたの選択ですか❓