2024年07月01日 月曜日

 

○今日の治療・服薬
スキップ AKTIVATE 2錠 
21時 フルオキセチン 2.5錠、アリセプト2錠
23時半 ロラゼパム 2錠

○ 今日の様子 
▪️16時 起床→ピッピ済ませてお水飲む→寝る
▪️19時 お目覚め→キッチン横待機
▪️21時半 お散歩
▪️23時 帰宅
▪️23時半 就寝
▪️〜4時まで 泣いたり起きたり

○ 朝のお散歩 なし

💩 0回

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


◯ 朝ごはん:寝ているのでスキップ
お魚ソーセージ 75gx0本
真鯵ソーセージ 55gx0本
干し芋 0g

○ 夜のお散歩 21時半 TNR公園 30分

💩 1回 並盛 普通の硬さ

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

鶏胸肉+牛すじ 800g
干し芋 90g 


昨夜から今朝にかけて

何回かピィっと泣いたけど

ヨシヨシと気にかけてあげる程度で夢の中へ


外は梅雨らしく雨

お散歩を十分にしてあげられそうになく

心配しながら仕事へ向かった


いくら待てど、とーちゃんからの知らせがなく

退社する頃にようやく写真が送られてきた


1日中寝ていて全然起きないらしい


16時に念のためピッピをさせるのに起こし

その後はまたお昼寝…

ザ、シニアの生活w


うちの子はシニアでも

ビュンビュン走り回るし

ショートスリーパーだし

シニア生活は来ない気がしていた


6月に入って急に訪れて

内心、びっくりしている


老化はすぐに来ない

急に歩けなくならない


去年と比べて〜出来なくなってきた


というゆっくりとした変化が来る


うちの場合、弱くなり始めは

結構ハッキリしていた。


こんな例もあるんだろうけど

他の病気を抱えていなきゃいいなと

それを願うばかり


ねーが帰宅した事が分かったようで

早く部屋から出してよっ!と、

とーちゃんを睨むちゃーりー



当たり前のようにキッチン横に来て

静かに伏せていた


来客があり、多少吠えものの

暫くすると大人しくなった


これって薬の効果なんだろうか?と

少し嬉しくもあったけど

猜疑心の塊のねーちゃんは

にわかに信じがたく 笑


来季対応も終わり、雨が降らぬうちにと

公園に急いで行った


雨がポツリポツリとくるので

昨日と同じくトイレの横でお散歩開始


今夜は久々に走る気が起きたのか

何回かボールを追いかけてくれて


せっかくやる気になったのに‥

いつもの場所に行ってあげたらよかったと

後悔する


帰宅すると暑いリビングで

ねーちゃんを待ち

一緒に部屋に入るとコテンッと横になり

寝る体勢に入った


週末からお試しで空調の冷房とドライを

いつもより弱く設定し

極寒部屋ではなくしている


その代わりにクールネックをつけていて

温度は19度を20-23度へ

ドライの時は-2から-0.5にして

飼い主に優しい感じに。


チャーリーもパンティングなしで

過ごせていることにびっくり。


朝までゆっくり眠れそうって思うんだけど

何故か夜はすすり泣きが始まるのが

困りもの…(泣





カエルみっけ★