2024年06月23日 日曜日

 

○今日の治療・服薬
10時半 AKTIVATE 2錠 
21時半 フルオキセチン 2.5錠、アリセプト2錠
22時半 ロラゼパム 2錠

○ 今日の様子 
▪️8時半 起床 泣く→泣いたり寝たり起きたり
▪️9時半 お散歩
▪️12時半 帰宅→お昼寝(眠り浅い)
▪️18時 お目覚め
▪️18時半 リビング移動→夜ご飯
▪️19時半 お散歩
▪️22時 帰宅→ぐずり続けている
▪️24時 鼻泣き三昧。横になったり急に起きたり

○ 朝のお散歩 9時半 TD公園 1時間

💩 1回 並盛 普通の硬さ

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


◯ 朝ごはん(公園)
お魚ソーセージ 75gx3本
真鯵ソーセージ 55gx4本
歯磨きガム 4本
干し芋 90g

○ 夜のお散歩 19時半 TNR公園 1.5時間

💩 1回 中盛 やや柔らかい

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

カツオ 1柵
イワシ 3尾
干し芋 90g 

昨夜も散々だったらしい。
ちゃーりーの夜泣き攻略
その1、ベストハーネスを着せる
その2、お庭でピッピをさせる
そしてとーちゃんが新たに発見したのが

その3、チャーを部屋に置いて
ドアを開けてリビングで過ごす

何故かそれでチャーリーが寝始めたらしい

なんだそら?笑

もう異常な様子は3日目。
そろそろまた大人しくなってくれ
とーちゃんが寝不足で死んでしまうぞ。
.
.
.
今朝のお目覚めは早かった。
眠りが浅いからだろう。

雨も時期にやむだろうと
散歩の支度を始めた。

お久しぶりのポカポカ公園。
ほんと足が動かなくなってしまい
お散歩初めのダッシュも
ぬいぐるみを遠くに脱げすぎると
走らない

この歳なら立っているだけでも
リハビリになる

走るより歩く方がトレーニングになる
動こうとしないので
うま〜くクン活に誘い込み
なんとか歩かせることに成功!
ぷっぷも出て一安心

が、帰ろうとした時隙を見て
ピクニックシートに一目散に走り出した?!

走れるじゃんかよ!笑

小雨が降ってきたので
強制的に駐車場に連れて行き
お散歩終了ー









家に帰ってからは

ねーも家事はやめてお昼寝タイム

チャーリーは熟睡はしないけど

何となく一緒に寝ていた。


鳴き声と共にお昼寝から早々に目覚め

リビングへやってきた。


雨がまだ止みそうにないので

お魚三昧のご飯をあげてみると


勢いは然程ないものの食べ始めた。

カツオが好きで

イワシは嫌いな事がわかった。

イワシ‥沢山買っちゃったのにな‥


夜のおさんぽは、のんびり寝転がる

最近思うのは

走れなくなってから

散歩が楽しそうではないこと


やる事がなくて暇を持て余している様子


家よりは

外が好きなことに変わりはないけど

散歩に一工夫が必要になってきたな〜


帰宅後は相変わらず絶不調

ピーピー泣き続けているし

飛び起きたり横になったり


とーちゃんの夜は長いな‥