2024年06月19日 水曜日

 

○今日の治療・服薬
スキップ AKTIVATE 2錠 
21時 フルオキセチン 2.5錠、アリセプト2錠
スキップ ロラゼパム 2錠

○ 今日の様子 
▪️3時半 洋服を着せたら寝る
▪️午前中 熟睡
▪️16時半→お目覚めで泣き出す→すぐ寝る
▪️18時 起こして駅までお散歩
▪️18時半 駅でねーちゃんをお迎え
▪️19時 帰宅→キッチン横待機
▪️20時 お散歩
▪️22時 帰宅→リビング
▪️22時半 自室へ移動→ぐずる
▪️23時半 就寝→泣き続けて3時すぎ就寝

◯ 朝ごはん
なし

○ 朝のお散歩 18時 HGJ駅 

💩 0回 

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 夜のお散歩 20時 TNR公園 1時間

💩 1回 並盛 やや柔らかい

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

鶏胸肉+豚ロース 800g
干し芋 90g 

昨夜は、わけもなく泣き続け

ピッピに行ってもしない

洋服を着せたことでようやく3時に就寝。


徹夜明けは夕方までグースカグースカ

息をしているのか心配になったという。


一度起きて泣き始めたので散歩に行くか!

と、思うとすぐまた夢の中へ‥


よく寝た一日だった。


18時。チャーリーを起こしてお散歩へ

今日は仕事帰りのねーちゃんを

駅まで迎えにきてくれた!


ちょっと寝ぼけていて

近づいて話しかけても

ぽやっとしているところが可愛い♡


1-2時間後にはまた外に出るのに…

非効率的に家族3人で自宅へ向かった 笑


ねーちゃんは主婦になり

ちゃーりーはキッチン横で待機

とーちゃんは粘土職人と化する


夕飯を作って置いてくれば良いのだけど

半分ボケてしまっているおじーちゃんに

1人でご飯を食べさせられない


おかずに合った調味料を選ぶことが出来ないし

温めるのかそのまま食べるのかも

判断できない


本音を言うと疲れてるから

話したくもないんだけど‥

少しは相手をせねばボケは進んでいく。


その間、ちゃーりーはまだかまだかと

ピーピー良いながらねーを待っている。


小さなニイニイが毎晩

早く帰ってくれると助かるんだけどな。

.

.

.

夜のお散歩。割と気温が低く

心地よい風が吹いていた


それでも横にいるチャーリーは

ゼエハアして暑そうだけどw


朝食を抜いた腹ペコさんは

夕飯をガツガツ食べて

ピクニックシートの上でのんびり


今日のねーは眠気が先立ち

お散歩に来るだけで精一杯。


とーに遊び相手を頼み

その間に帰り支度をした。


1時間ほどのお散歩。

もっと遊ばせてあげたかったけれど

支度をしたのには訳がある。


なんと数年ぶりに

車椅子を持ってきたのだ⭐︎


改造が必要だと分かってはいたけど‥

やっぱりちゃんと機能しない。


ふと思った。前脚を無くした子は

残された1本脚を中心に持ってきて

ちょうどトライアングルのような立位になる


車椅子がうまくその姿勢にマッチしない

どんな車椅子なら

いいのかと頭の中で考える


我が子に間に合うかは分からないけれど

犬の福祉道具を開発したいねーは

こうして考えることが

結構、楽しみだったりする🎵

.

.

.

帰宅後。チャーリー絶不調!


チャーには定位置がある。

この位置でその後の睡眠がどうなるのかが

大体予測できる。


顔はドアに向け

背をクローゼットに付けて横になると

よく寝るか少し夜泣きしながらも

然程手がかからずに寝る


定位置を外すと…

泣き止むまでに時間がかかるか

重度の異常行動が始まる


今夜はドアにお尻を向けている

必死に鼻を舐めたり

空気をパクパク食べるような行動が続いた


とーちゃん大変だけど宜しくねと

ねーは明日に備えて布団に入り

チャーリーを抱きしめながら夢の中へ


チャーはやっぱり泣き続けたとさ。

参ったね‥