2024年04月19日 金曜日

 

○今日の治療・服薬
10時半 AKTIVATE 2錠
フルオキセチン 在庫切れ
22時半 ロラゼパム 3錠
22時半 トレーニング(側にいるだけ) 

○ 今日の様子
▪️8時起床 キッチンで見張番
▪️9時 朝の散歩
▪️散歩を終わらせたくない、家に入りたくない
▪️13時半 おばーちゃんと会う
▪️お昼寝しにお部屋へ→パンティングの嵐/徘徊
▪️19時 どうにもならずお散歩へ
▪️カートでお漏らし、食欲なし、テントで寝ない
▪️家に帰るとすぐ横になる(半分寝ている)
▪️3時。泣く。ピッピして入眠

○ 朝のお散歩 9時半 TD公園 1時間

💩 1回 小盛 やや柔らかい

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 朝ごはん(公園) 

お魚ソーセージ 75gx4本

ブリの切り身 3切れ

干し芋 90g


○ 夜のお散歩 19時 TNR公園 2時間

💩 1回 お庭 並盛 やや柔らかい

💩 1回 並盛 きもち柔らかい 

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

鶏胸肉/豚ロース(炊) 600g/1kg
干し芋 80/90g


よく寝ているからと部屋を出て

数歩歩いて振り向くと

すでにちゃーりーが部屋から出てきていたw


そうか。起きるのか‥じゃあ散歩しよっか。


風も陽も強くて1時間が限界だった

チャーリーの顔を見ると全然満足していない

だから、帰らないと

踏ん張って一歩も動かない 笑





朝のお散歩から帰り

降車断固拒否!

引き摺り下ろして家に入ってもらう。


ここからが戦争!

ぜんっぜん寝ない。

横になってはすぐ起き上がり

ピーピー、ハアハア、クーンクーン‥

側に行ったり、撫でたり、体勢を整えたり

色々してもダメ

クーラーだってつけてるし

チュールだってあげてるし


あとは無視しかない。


でも無視したいのに、無視できる範囲を逸脱。


そのうち立ち上がり頭をドアにつけて静止。

ドアを開けると

庭へのドアに頭をつける

庭へ出すと大慌てでぷっぷw


なんだ!お腹が痛かったのか!


と、思いきや。

戻ってきても全く静かにならない。

今日はぐずりがひどいな。

.

.

.

ぐずり対策の一つ。

テントで寝る作戦。


チャーが安全と思える場所で

長い時間を過ごすことで精神を落ち着かせる


が、全然寝ないwww


とーやねーのお股に顔を埋めると

静かになるけど、

ずっとこうしてもいられない。


多分、眠いのに眠れないのが不安の元。


どうして眠れないのか。


これが分かれば、対処できるのにな。

.

.

.

お散歩を終え帰宅。


ねーがしばしヘルパーさんからの

引き継ぎをしてる間

リビングで待っていたチャーリー。


この時間30分ほど。


それも待てず、自ら部屋に入って行った。


そして割とすぐに横になり

半分起きているけど静かにしていて

そのまま入眠。


3時にまた起きてお決まりのピッピをして

その後も、割とすぐに眠りについた。


明日の朝。どこまで静かにしていられるかな?