2024年04月16日 火曜日

 

○今日の治療・服薬
6時 AKTIVATE 2錠
20時 フルオキセチン 2錠
21時半 ロラゼパム 3錠
22時 トレーニング(側にいるだけ) 

○ 今日の様子
▪️5時。公園に連れて行く
▪️寝ない、泣き止まない、元気がない
▪️何故かごはんは食べる
▪️9時 公園から家に向かう(帰りたがらない)
▪️13時 気温が高く車中ナップ限界に→部屋へ
▪️14時 やっと寝る
▪️19時半 散歩。がっつり甘えてくる。
▪️22時 帰宅。(帰りたがらず車に乗らない)
▪️23時 寝付く

○ 朝のお散歩 5時 TNR公園 4時間

💩 0回

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 朝ごはん(公園) 

お魚ソーセージ 75gx7本

干し芋 90g


○ 夜のお散歩 20時 TNR公園 2時間

💩 1回 並盛 柔らかい

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

鶏胸肉/豚ロース(炊) 1kg
干し芋 90g


朝日と共に公園についた

綺麗だなぁ〜と思えたのは少し経ってから。

眠いし、疲れてしまって

綺麗だなんて思えなかった。


今日は何をしてもダメで

車に乗っても、テントを出しても

泣き止まないし寝ないし‥

どうしたら良いのかサッパリだ。


名前を呼んだって、抱っこしたって

表情がうつろだし

夜に吠えだした声も何もかもがおかしい。


あ、この子、死んでしまうんだなと


本当に感じた。


おばーちゃんの介護と

ちゃーりーの介護が同じタイミングになり

ちゃーりーを優先できず


4年もリビングに1人ぼっちにさせていた

だからきっと家が嫌いになったんだと。


なんで、そんなことしちゃったのかと

涙が出てきて‥


何度も何度もチャーリーに謝った。


そしたら、チャーリーの表情がふと変わり

心配そうな目をして

ねーにチュッチュとしてくれた。


なんか初めてチャーリーに慰められ

悲しいのに、とても心がホカホカしてきた。


それからまたチャーの様子は戻り

テントにいてもしょーがないので


ネモフィラを見に行ってみた


公園をぐるぐるわまって

ちゃーりーが落ち着くのを松待った。


写真は数年前から嫌いになり

笑顔もあまり見せなくなった


今朝の表情はいつになく硬い









公園から帰ると、降車拒否。


しばらく車中ナップをさせた。

結構、暑いのでこまめに様子を見て

限界がきたところで家に入れると


少し時間はかかったけれど

夜のお散歩まで寝てくれた。


夜お散歩では遊ぶより

甘えることの方が先のようで‥

べったりさん♡


さて、今夜はちゃんと寝られるのかな?

と、また今日もハラハラしなきゃならない。


夜のお散歩のチャーリーは

死にそうもない顔をしていたので

それだけが救いだ。



とー&ねーからのチュッチュの嵐に耐えるw