2024年04月09日 火曜日

 

○今日の治療・服薬
術後3年8ヶ月 定期検診 異常なし
体重 前回50kg→今回48kg

20時 AKTIVATE 2錠、フルオキセチン1錠
22時半 ロラゼパム 3錠
23時 トレーニング(側にいるだけ)

○ 今日の様子
▪️ 7時起床(夜泣きなし)
▪️ 起床後、少ししか家にいられない
▪️ 小雨のうちに車へ
▪️ お散歩にいかないのでご飯は食べない
▪️ 車中ナップは熟睡
▪️ 夜は食欲旺盛!
▪️ 布団に頭を擦り付けるのが最近多い
    なかなか寝ないが、寝始めたらぐっすり

○ 朝のお散歩 10時半 P+動物病院

💩 0回 

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 朝ごはん(車) 食べない

なし


○ 夜のお散歩 19時 MST公園 50分

💩 1回 並盛 柔らかい

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

ささみ/パイカ(炊) 700g
お魚ソーセージ 75gx2本
干し芋 90g

クーラー作動で夜泣きもほぼなく
朝まで寝られたチャーリーさん

朝起きるのが早く
リビングへ移動し窓を開けてあげると
大人しくしているけど
少し経つと落ち着かない様子に。

昼にかけて雨足が強くなるらしいので
今のうちにと車へ移動

11時。定期検診は雨の日がよい。
空いてるから先生も余裕をもって
この超大型犬を診てくれる!



肺への転移も、血液検査も異常なし♡

K原先生が私に質問してきた。


『ここまで転移がなかったら、

もう転移しないんですかねー?』


いやいやwww

私が先生に質問したいんですけどw


気になっていた目はやはり白内障。

まだ初期の初期で

個体差はあるけど比較的ゆっくりな進行も多く

目が見えなくても生活に支障はないと

あっさり言ってくれたけど。


チャーリーの場合、

目が見えない事で精神に影響がありそうで

それが怖いんです…。


まあ、とりあえずどこも悪くないようで

驚異的な運を持つチャーリー。

君は本当に凄いね!!


病院が終わり雨はまだ降っていて

ワクチンもしちゃったから

とりあえず車中ナップさせることに。


夜のお散歩は雨を警戒して

東家のある公園へ。


公園に着く頃には星が見えてきて

無事にピクニックミールを楽しめた♡


昨日と打って変わり激サム!

風が強くて人間は帰りたくて仕方がないw

チャーリーは涼しげな顔で

気持ち良さそうだったね。


家に帰ると、頭を布団に押し付け

なかなか寝場所が決まらない。


この動作をするときは

必ず心がざわついている。


また夜中に起きちゃうかもな…と

不安はあるけれど

寝る体勢にしてあげるとそのまま爆睡。


寝走りして気持ち良さそう♡

朝までしっかり寝られるといいね。