2024年03月24日 日曜日

 

○今日の治療・服薬
21時  ロラゼパム3錠、ガパペン 3錠
22時  トレーニング(側にいるのみ)

○ 今日の様子
▪️朝になっても寝ない
▪️6時から車中でご飯(食が進まず残す)
    →就寝(しばらく伏せ→横)
▪️13時 散歩(眠そうで元気がない)
▪️17時-19時 車中ナップ(横になる)
▪️19時 散歩 急に元気(とーちゃんの存在?)
▪️食欲OK◎
▪️テントなし
▪️散歩後、ラグで眠そう
▪️リビングで就寝→部屋に移動
▪️部屋で大人しい。寝そう。
▪️とーちゃん添い寝でしくしく泣き出す(甘え?)
▪️なかなか寝ない(ねーが寝てから煩くなった)
▪️朝4時、急に大人しくなりゴロンして寝た

○ 朝ごはん(車) 食が進まない

ささみ/豚ロース/キャベツ (炊いたの)800/1kg

キャベツほぼ残す


○ 朝のお散歩 13時 駐車場+TD公園 2時間

💩 1回  並盛 柔らかい

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 夜のお散歩 20時半 TNR公園 1時間

💩 1回 並盛 柔らかい

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園)

ささみ/豚ロース/キャベツ/鳥レバー (炊いたの) 1kg


昨夜は、服薬したのが効いたのか

僅かにマシだった。僅かにね。

徘徊がなかっただけ楽だったらしいけど

とーちゃんは付きっきり。


4時にバトンタッチ。

チャーリーを車へ連れて行き

朝ごはんを食べさせた。

あまり食欲がないらしく

なんとなく食べてやってるって感じ

多分、眠いんだと思う。


昨夜の薬が多かったせいかな…?


車にきても、暫く寝ない。

6時過ぎにようやく横になって寝始めた

.

.

.

昼夜逆転にならぬよう

13時過ぎに起こしてお散歩へ


なんだか覇気がなくぼんやりしている


ポカポカ公園で遊んでいても

なんか元気がなくて…

カートを出しに駐車場へ戻ると

入ると言って聞かないが…


もう少し起きていて欲しいので

とりあえずカートに押し込んだ。


初めて行くポカポカ公園の前の土手


気持ちいいのに

チャーリーはずっと俯いたままで

もったいないし、ちと気の毒になってきた

そんなに眠いのか…







夜の散歩は、ご飯も食べないし

遊ばないんだろうと覚悟していたのに


とーちゃんがいるからだと思うけど

めっちゃ元気なんですけど!?笑


ご飯もパクパク完食し元気に遊んだ★


散歩から帰るとラグに伏せて

めっちゃ大人しい!


すぐに寝られるよう

リビングの布団でねーが横になると

トコトコついてきた。


ゴロンと横になって


やったね★と心の中でガッツポーズ!


それから10分ほどして

ムクッと起きて部屋に行くんだと主張


部屋に移動しても大人しく伏せていた


このまま放置したら寝ると確信していたけど

最近はとーちゃんと夜中はいるので

とーちゃんがルーティーンをと

チャーリーの横に来たら…


少しガヤガヤしてきたぞ…


チャーリーのそばを離れると

目で追い、きゅんきゅん泣き出す


ふとしたきっかけで横になったので

数日振りにみたので超感動♡


しめた!と


喜ぶのも束の間。

少しだけ触るったら立ち上がってしまった

(そんな嫌わなくても…)


もう寝るのを待っていても仕方がないので

ねーは寝ることに。

結局、その後はピーピー言ったり叫んだり
大変だったらしい。

そして4時にパッタリ静かになって
横になって寝たんだってさ。

病院を受診してから、さらに状態が悪化し
今夜、やっと0地点に戻ってきたかな?
と感じたけど
明日はこの0地点に居てくれるんだろうか?

とーは、昨日の方(ロラゼパム4錠)の方が

静かだったというけど

ねーは、今夜の方が比較的

落ち着いていたと感じていて


ただ、夜中にみているのは

とーちゃんだから

感じ方は異なるのは仕方ない


薬、効いているのかな?

変えたらどうなるのかな?

薬を止めたら

受診前日までの状態に戻れるのかな?