2024年03月22日 金曜日

 

○今日の治療・服薬
8時半 AKTIVAIT 2錠、ジルケーン225mg
23時半 トレーニング(側にいるのみ)

○ 今日の様子
▪️朝起きると泣いていた。
部屋からリビングへ、キッチンへと移動。
比較的大人しいが、ねーが見えないとピーピー
▪️朝からカルパスをムシャムシャ。食欲◎
▪️お昼から車中(横になって夜の散歩まで寝る)
▪️夜、テントなし散歩
▪️夜、部屋に入る(一睡もしない)

○ 朝のお散歩 8時 駐車場+TNR公園 4時間

💩 1回  小盛 柔らかい

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 朝ごはん(公園)

ささみ/豚ロース/砂肝/キャベツ (炊いたの)700g

ポークフランク 1本


○ 夜のお散歩 20時 TNR公園 1時間

💩 1回 並盛 柔らかい

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園)

ささみ/豚ロース/キャベツ (炊いたの) 900g/1kg


 

お部屋に入れるようにはなったけど

結局、昨夜も寝ていないチャーリー


また朝早くから準備をして

お散歩へ出掛けた

昼間寝かせないようにと長い散歩にでるけど

なんせ朝早いので

結局、昼中にぐーぐーと寝ることに…


明日、公園では桜祭りがあるらしく

テントが沢山並んでて

でも、雨の予報なのよね…

桜も咲いていないし…開催するのかな?


今日は風が強くてどこでご飯を食べようか

ふらふら場所を探し

たどり着いたのは斜面w

風が木で遮られてるし運動にもなるし★

チャーリー頑張って

坂道を駆け上ったぞ🎵


ご飯を食べた後、更に公園を回ってみると

ネモフィラのライトアップの準備をしていた


もう、そんな季節か…

つい最近、ネモフィラを見たような?笑


またふらふらカートを押していたら

手を振っている人がいる


めっちゃ久しぶりー♡

プードルのココちゃんだった

めっちゃ小さいおばあちゃんだけど

赤ちゃんみたいな顔してる

ママは快活でオシャレで性格が良くて

めっちゃ素敵★

ママの明るさで元気の充電完了〜

ママさん有難う!


お散歩の最後はねーのお昼を兼ねて

公園の外の散策


東家を発見!

雨の日はココでも良いかな?

ただ真ん中のテーブルが邪魔で

結局、雨宿りできないっぽい?

どっかいーとこないかなぁ。


と、考えながら

お蕎麦とフランクde東家ランチ


帰宅後、チャーリーは車中ナップで

ねーは、月末のイベントの準備


こんなことしてて

いつ勉強する?いつ働く?

マッサージ訪問記録はいつupする?

夕飯は何にしようか?

介護ノート…チェックしなきゃ…

頭の中は、やることだらけで

結局、あまり手につかないままw 


路上生活も近いか?笑








夜の散歩は寝かせない作戦で

テントなし!

1番広い広場で走らせると

ぷっぷがでた♡


これでOKと今度はご飯を食べに

人通りの気にならない場所で夜のご飯。


そのあとは寝転がりながら遊んで

寒い寒いと言いながらお家に帰ってきた。


どうせ薬を飲んでも寝ないので

全く飲ませずに帰ってきたら

大変なことに…(泣

寝かせないって言ったって

ついさっきまで寝てたしね…関係ないか?


すすり泣き、徘徊…

とーちゃんが見てくれたけれど

2時、3時、4時…所々で

チャーととーの声で起こされるw


と、言うこたは

薬がある程度効いているみたいだね

バラツキが多すぎるけどw


でも、すすり泣きで終わるか

それ以上かの差で

寝ていないことには変わらず。


今までで1番長いお家嫌い病

1月30日から始まってるのよね

どうしたら寝られるんだろ。


コロナでの隔離から

酷くなっちゃったな


というか、行動科受診から

寝なくなった日が増えたような気もする


受診前日まで、朝ごはんは

家で食べられていたのに

それも出来なくなっちゃったし


行かない方が良かったのかな

病院…ストレスだったのかな


いつも選択肢には悩まされて

後悔したり、良かった!と思ったり

一喜一憂…


この生活から早く抜け出したい。