2024年03月16日 土曜日

 

○今日の治療・服薬
9時半 AKTIVAIT
20時半 ガパペン 3錠
22時半  大人しいのでロラゼパム中止
トレーニングする前に横になった

○ 今日の様子
▪️朝まで一睡もせず
▪️昼間(庭にテント、落ち着かない.、吠える)
▪️夕方家の駐車場(寝ない)
▪️夜(テントで珍しく爆睡、カートでぷっぷお漏らし)
▪️ 車から降りたがらない。
▪️ 家。ラグの上で寝そべり、ときたま泣く。
▪️ すすり泣き程度で大人しい。
     眠いようで船を漕いでいるが、その度ピクっとなり朝まで寝られず。

○ 朝のお散歩 7時半 駐車場+TD公園 1時間

💩 1回  中盛 普通の硬さ

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 朝ごはん(公園)

ささみ/豚ロース/鳥レバー/キャベツ (炊いたの)700g


○ 夜のお散歩 19時 TNR公園 2.5時間

💩 1回 小盛 やや柔らかい(カートの上)

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園)

ささみ/豚ロース/鳥レバー/キャベツ (炊いたの)
600/700g


今日も寝不足なチャーリー

だけど散歩に来れば元気いっぱいで

夜泣き、泣き叫び、徘徊をしていたことが

嘘のよう


今朝もポカポカ公園にやってきた。

たまにはカートをだすか!と

面倒ではあるが…ボートレースの練習を

見に行ってみた。


大したものはないw

が、ゆっくり歩いてのんびり

カートでのお散歩を堪能♡


午前中でこんなに暑いのか!

車での待機はかなり危険だ。


車から降りようとしないので

大好きなカートに乗せて家に連れて帰った


庭にテントを置くも

落ち着かない。

結局、家に入ったり庭に出たりの繰り返し

吠えたり啜り泣いたりしたけど

泣き叫びや異常な徘徊はなく

比較的おとなしくは過ごせた。





虎屋に目覚めた僕♡





チャーリーが何となくラグで落ち着いている

思い立ってすぐにバリカンを用意した。


今回もチャーリーが長い時間

立って待てをしてくれたので

お腹も首もぜーんぶ綺麗に刈れた!

(綺麗に=完璧ではない)

.

.

.

やや落ち着きがなくなってきた頃、

チャーリーと一緒に薬局にお薬を取りに行った。

気温もぐっと下がった。

夜の散歩までは車中に待機してもらうので

夕方の散歩もしておく。


車では相変わらず寝ていなかった。

けれど1.2時間だったので

おとなしくはしていられたみたい。


夜のお散歩は、家族みんなが寝不足なので

クッションマットを出しキャンプ仕様にして

とにかく、寝た!!


チャーリーも珍しく爆睡で

何をしても全く起きないw


眠そうだしおとなしいので

お薬を試したかったけど

また明日にしよう。


居られるだけ公園にとどまってから

チャーリーを必死に起こしてカートに乗せた。

そして…今日もまたカートでぷっぷをしたw


家に帰ってからも比較的おとなしい。

ラグの上で静かにうつ伏せていた。


いっときすると布団に移動してきたけれど

船を漕ぎながら、小さな声で泣いている。


ウトウトっとして頭が倒れて

床につきそうになると

パッと起きる

そしてまたウトウト…


結局、朝までずっと泣いていたけど

前日までよりグッとおとなしくはあった。


チャーリーも相当疲れているんだと思う。

睡眠時間が1日に数時間もないんだから…