2024年03月15日 金曜日

 

○今日の治療・服薬
9時半 AKTIVAIT
22時半 ロラゼパム 3錠
23時 トレーニング

○ 今日の様子
▪️朝まで一睡もせず
▪️昼間(公園パーキングで熟睡)
▪️家の駐車場(寝ない、暑い?)
▪️夜(横になるもすすり泣き
夜中に立ち上がり泣く→部屋に移動
ややおとなしくなるも、続かず。
朝もすすり泣き。
徘徊(私が近くで座ると座りすすり泣き)

○ 朝のお散歩 7時半 TD公園 30分

💩 1回  並盛 普通の硬さ

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 朝ごはん(公園)

ささみ/豚ロース/キャベツ (炊いたの)700g

干し芋(なし)


○ 夜のお散歩 19時半 TNR公園 2時間

💩 1回 超小盛 気持ちやわらか(カートの上)

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園)

ささみ/豚ロース/鳥レバー/キャベツ (炊いたの)700g
干し芋90g


昨夜はねーちゃんがいっぱいいっぱい。

泣く、発狂、物にあたる、別の部屋に逃げた。


朝起きるととーちゃんが

リビングにいてくれたみたいだ。


家に入られずポカポカ公園へ


一睡もしていないのに

元気に走るし良く食べる!


そして散歩の〆に駐車場でお昼寝。

久々にすぐに横になり爆睡をしていた。


気温が高いので

居られる間は一緒に車にいて

窓やドアを全開にしておいた。





.

.

.

地元の駐車場では…また寝ていない 


家にいもいられない

車にもいられない


どうするんだろ?


薬はまるで効いていないようだ


合わないだけか?

疾患がそもそも違うとか?


悪化してるというか…見た目は一言で悪化

だけど感覚的には、学習しているような感じ。

ずる賢い方に向かっているような…

.

.

.

夜の散歩はほぼ、テントナップ。

これもいけない要因なのかな。

前みたく、遠足したりもっと疲れさせるべき?


天敵の小さなニイニイが今夜はいないので

平和な時間が訪れるとばかり思っていた。


パタンと横になるけど昨日と同じ。

待てど暮らせど

すすり泣きが寝息にかわらない。


私らの部屋に滑り止めのマットと

マットレスを置いてチャーリーを誘導。


割とすんなり入ってくれたものの

やっぱり寝られないらしく。


結局、朝までウロウロ。


私がそばに行くと数分落ち着くも

またパンティング……ゆっくり寝られないよぉ。


どないしたらよいのかのぉ。


来週は就職先候補のトライアルがある。

実際に3-4時間の仕事をして選考結果が出る。


はて、チャーリーどうしようか?

仕事、出来なくね?


悩みの種しか増えない。

涙とため息しか出ない。


宝くじあたれば、

この苦悩からは解放されるのにな…。


あ。一つだけ笑の種が。


昨日に続いて

今夜もカートの上でぷっぷが出た★笑


認知機能の低下も診断されているけど

決められていないところでの粗相は

機能の低下…と判断されるんだね。


恥じらいもなく平然とした顔で

カートに乗ってるチャーリーが可愛すぎるw