2024年03月14日 木曜日

 

○今日の治療・服薬
9時半 AKTIVAIT
21時 ガパペン 3錠
22時半 トレーニング
01時半 ロラゼパム 3錠

○ 今日の様子
▪️朝までぐっすり
▪️昼間(寝ていない)
▪️夕方(車の中で立っていたり、ガンガン吠えていたりした)
▪️散歩にくると普通。吠えるがいつものレベル。
▪️夜の家の中 何とか落ち着いている
    横にならない。 
    横にすると、少しピーピー言うも寝る。
▪️ 小さなニイニイがそばに来たら鳴き声が
大きくなり、パンティング、徘徊開始。
朝まで寝ない。
▪️ロラゼパム効果なし

○ 朝のお散歩 9時 TD公園 1時間

💩 1回  並盛 普通の硬さ

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 朝ごはん(公園)

ささみ/豚ロース/キャベツ (炊いたの)700g

干し芋(なし)


○ 夜のお散歩 19時半  TNR公園 1.5時間

💩 1回 並盛 普通の硬さ

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園)

ささみ/豚ロース/鳥レバー/キャベツ (炊いたの)700g
干し芋90g


よく寝てお利口のチャーリー。

朝のお散歩はポカポカ公園!


いつも遊びに来る鳥さんに

ガンガン吠えながらもご飯を完食し、 


タオルの引っ張りっこをしながら

ねーと2人の時間を楽しんだ。


お昼からは車中でお留守。


今日は暑いので、窓を全開にし

いつもより短いスパンで見守りをする


寝ていないがうつ伏せでおとなしい

車の中で窓の外に向かい立っている

横になりながら大きな声で吠え続けている


なんてことだ!!


安全地帯だった車なのに…

1人では居られなくなっているみたいだ。






夜の散歩は、精神を安定させるため

カートを出して長めの散歩をした。


今日は散歩のたびにぷっぷが出るし、

よく歩けたし、


家に着いた時、

車のロックが解除される音に久々反応して

『ワンワン』と吠えながら立ち上がったし!


幸先が良いぞ♡


ピィピィ言いながらも横になったチャリ男。

しばらくピィピィ泣いていて…少し待てば

落ち着くはずが、


その兆しが見えない。


そんな中、

苦手な小さなニイニイが近づいてきて

チャーリーの頭が爆発した。


パンティング、徘徊、泣き叫びの開始。


仕方なく、ロラゼパムを3錠飲ませたが

全く効果は無かった。


人間とは効き方が違うんだろうか?


いまいち事の重大さに気づかないニイニイ。


家族だからそばにいたいのはわかる。

でも、嫌がる場所を避けてほしい…


どうして動物に嫌われる人は

動物の嫌がる事をするのが得意なんだろ?


私の精神力はもうとっくの昔に限界が来ている。

いっそうのこと頭がおかしくなれれば、

気にもならなくなるのにな。


何故、私はギリギリのラインにいるのに

心底からおかしくなれないんだろう?


ヒステリックになっているのが、

病気と判断されなければ、

触らぬ神に祟りなしと避けられる。


もう1人でいい。

面倒臭い。みんな消え失せろ。