2024年03月12日 火曜日

 

○今日の治療・服薬
7時半 AKTIVAIT
21時 ガパペン
23時 トレーニング

○ 今日の様子
▪️朝寝ない(すすり泣き)
▪️昼間 一度家へ(落ち着かない、パンティング)
▪️昼間寝ない(車)
▪️夜の散歩 甘えん坊
▪️寝つき悪い(0、2時に起きる)
それ以降もパンティング、歩き回る
▪️朝起きて落ち着く(窓を開ける)

○ 朝のお散歩 6時半 DMGP 1時間

💩 1回  並盛 普通の硬さ

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 朝ごはん(公園)

ささみ/豚ロース (炊いたの)650/700g

干し芋 90g


○ 夜のお散歩 20時 MST公園 30分

💩 1回 並盛 普通の硬さ

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園)

ささみ/豚ロース (炊いたの)700g
干し芋90g

 

また何度か起こされ

暗いうちに活動開始…実に眠い。


1日雨らしいので、まだ降らないうちに

朝の散歩を済ます。


何だか食欲がない

やっと食べている感じ。

オヤツのカルパスはよく食べるけど…


朝ごはんが、終わると車に戻ってしまって

でも、やることもないし

車で落ち着かなくなってきてるし


もう一度車から降ろして公園を

一周してみることに。


朝の水辺は清々しく気持ちかったね!!






公園を周り終える頃には雨がポツポツ

急いで車に戻り

ポカポカ公園の駐車場へ移動し

ねーは、少しだけお昼寝。

チャーは、ずっと唸ってる。


車、飽きたよ!っていう反応なら良いのにな。


雨が強くなると聞いて

一度、チャーリーを家に入れることに。  


チャーリーさんがキッチンで

おばーちゃんの食事を用意している

ヘルパーさんと鉢合わせしてしまい

ガンガン吠えたらしい。


これが敗因か?

必然だったのか?


全く落ち着かない。

チュールはよく食べるけど、すぐハアハア…

まるで食い逃げのよう 笑


小雨のうちにまた車に戻したけど

結局、車では寝ていなかったみたいだ。


車も嫌、家も嫌…

これからどうやって過ごすの?


夜には雨が止み、

お散歩は芝生の上でゆっくり出来た!

甘えモードが半端なくて

ずっとねーにくっ付いていた。


一回ボールを追いかけたきり

あとはずっとピッタンコしてるだけw

可愛いっちゃ可愛いが…何しに来たの??


お薬を飲ませて家に帰った。

結局、0時、2時には起こされ

その間かその後か寝ぼけていて覚えてないが

とーちゃんがずっとチャーリーをあやしていた。


ガパペンは2時間位で効果が出て

5時間くらいは効いているらしいが…


今日は昼間に家に戻してしまって

コンディションが悪い。

今夜もう一度2錠飲ませて、ダメなら3錠へ

それでもダメなら

今度はロラゼパム単体で試してみよう!


何故、チャーリーには薬が効かないのか?

今後、落ち着いて減薬できるだろうか?


始まったばかりだ。


もっと早くやっておけば良かった。

(何回か同じことを主治医がやってるけど)


ほんと…コロナ療養できず、散々な5日だった。