2024年02月29日 木曜日

 

○今日の治療・服薬
11時半 AKTIVAIT
19時    ガバペン
20時半 ロラゼパム
21時    お家大好きトレーニング

○ 今日の様子
昼は車/夜はお家 
昨日と同じ反応
ロラゼパム服用後15分でピクピクしながら泣く
その後2時間ほど続き、そのうち入眠。

○ 朝のお散歩 11時 TD公園 1時間

💩 1回 並盛 普通の硬さ

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 朝ごはん(公園)

ささみ/豚ロース/ブロッコリー&キヤベツ (炊いたの)700g

芋けんぴ 50g 

ポークフランク1本


○ 夜のお散歩 18時半 TNR公園 45分

💩 0回

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

ささみ/豚ロース/ブロッコリー&キヤベツ (炊いたの)700g

干し芋 90g 


最近のチャーリーなら

朝から『ごはんっ!』と言い出し

朝からモリモリしていたのに


今日はぼーっとしてるというか

妙に静かすぎてというか…

ご飯食べないって言うんだよねぇ。


まあ、公園に行ったら普通に食べたけど。


元気になってもらおうと

フランクを用意したけど

外ではまあ、普段通りで楽しそうw

(フランク泥棒だわ)





小雨が降ると言っていたので

早めに夜のお散歩をと用意したのに

すでに降ってきてしまい…


雨の降る中、ピクニックw

ごはんは完食したけれど…

なんとなく食欲がない?みたい。


お薬が合わないのかな?

だって副作用は…食欲増進なんだもんw


お散歩が終わり地元に戻ると

相変わらず、車からは降りたがらず。

トレーニングも散歩と同じようにしているのに

いまいち楽しくないようで…。

寝る前も中途半端な酔いで、夜泣きが続くし。


先生に状況を相談すると、

レメロンやジルケーンをオススメされた。


地元の主治医が言うように

チャーリーには、薬は効かない 笑

ほんと、効かない子なの!びっくりする。


レメロンなんか全然ダメだし

ジルケーンなんか、加水分解した牛乳でしょ?

人間がホットミルクで入眠を促してるのと

同じでしょ?

ホットミルクでは落ち着いて

寝やすくはなんないし…犬用ってだけで

バカに高価だしね。


効かないから結構ですと、

先生にはやんわりお断りしました(苦笑


とりあえず、

明日から抗不安剤の量を調整し(2→3錠)

合う合わないを試してから、

他の手を考えてみようと。


薬の種類ばかり増やしても

何が効果を発揮するのか、分からなくなるしね。