2024年02月12日 月曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : なし 

○ 朝のお散歩 8時 TD公園 1時間

💩 1回 並盛  やや柔らかい

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 朝ごはん(公園)

鳥ささみ(炊いたの) 500g

芋けんぴ 50g


○ 夜のお散歩 19時 OC公園 40分

💩 1回 中盛 柔らかい

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

ささみと豚ロース(炊き込み) 500g/1kg
干し芋 90g 


なんせ車は寒いっ!


チャーリーに合わせて

後ろの窓を全開にしてるからねw


どうしても朝、お手洗いに行きたくて

目覚めるのは、寒さだと思ってる


(けど、歳のせいか??)

.

.

.

チャーリーの朝ごはんを取りに

車のドアを開けたけど

ちゃーさん気づかず爆睡太郎なので

朝風呂に入ろうと決めた!

,

.

.

戻ってきてもまだ寝ている寝坊助

寝かせたまま車を走らせポカポカ公園へ


すごく元気なんだけど…違和感がある。

なんだろ??


チャーリーの表情が乏しく

尻尾も振らない

私の顔を見ない

触れられても喜ばない

ピクニックシートの上で私に向かって

ごろーんてしてくれない


こんなの初めて(泣


チャーちゃん、どうしちゃったの?!

.

.

.

散歩の帰りに動物病院へ。


主治医に『チャーリーが家出をしました』


と告げると


笑いながら『またですか?!』と。


そこで入交先生宛に紹介状を

書いてもらえないかとお願いすると


素晴らしい先生ですよね!と

快く引き受けてくださり

早速、明日予約の電話を入れてくれるらしい







今月にマッサージイベントに出展するので

新しくショップカードとパンフレットを

昨夜、印刷に回し、朝のおさんぽの後には

コンパクトな看板を製作★


その後、チャーリーのご機嫌取りに

車を覗きに行った


相変わらず横になって寝ているけど

ドアを開ける音手間飛び起きて

寂しげな目でねーを見ていた


いつもそばに行くと嫌がり

パンティングが始まるけど

今日は横に行っても大人しくしている


仲直り(喧嘩したつもりはないけど)にと

とーちゃんを呼び出し、

その間に駐車場のそばのコンビニで

ポテチとチーズとホットコーヒーを買い

チャーリーの横に座った。


家族3人揃ったし

チーズもポテチも沢山食べて

少しは機嫌治ったかな?

少しして家に戻り

必要なものをとってから再び車へ。


なんか言いたそうな目をしている


ピッピに誘うと自ら立ち上がったので

外に出して少し歩く事に。


とーちゃんがピッピに誘った時に

拒否していたのは…お家に連れて行かれると

警戒してたのかもね。


ピッピをしたら

一目散に車の方へ走っていく。


まだ、家には帰りたくないらしい…


しばらく車の中で過ごしていて感じたのは


1人でいたい反面心細い。

そんな風に

チャーリーが思っている感じがする


その理由は夜の散歩で判明


まず、食欲がない。

(遊ぶし、ガムや飴は喰らいつくけど)

大きなオナラさんと共に

多めの少し緩いぷっぷがでた!


お腹の不調が原因かも。


てっきり、車中ぼっちに飽き始めたのかと

心の中でガッツポーズしたのに 笑


お散歩から帰ってきても

パンティングやグズリがあったので

しばらく一緒に過ごした。


少し大人しくなったから

家事をしに家に戻った。


急いで車へ戻ると

横にはならず伏せの状態で俯いている。


お腹いたいのかな…


最初はぐずっていたけど

横になれる体勢にしてあげて

ねーも助手席で寝床をつくると

すーっと眠りについた


はやくいつものチャーリーに戻ってね♡