2024年02月07日 水曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : なし 

○ 朝のお散歩 11時半 TD公園 30分

💩 1回 並盛 やや柔らかい

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 朝ごはん(公園)

鳥ささみと合挽(炊いたの) 500g

芋けんぴ 50g


○ 夜のお散歩 20時 MST公園 35分

💩 1回 小盛 やや柔らかい

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

ささみと合挽(炊き込み) 1kg
干し芋 90g 


失敗に終わった

チャーリーの車中泊の付き添い…

そばに居られないのが心配で心配で

タイマーを1時間おきにつけて寝たはずが

起きたら朝9時 (汗


自分のことが情けなく、かなり凹んだ…


めげても生活はつづく。

気を取り直して今日もがんばろっ★


とーちゃんが午前の外出を終えたその足で

チャーリーの側に付いててくれるというので

お任せすると…


2人でピッタンコしながら

2時間も寝ちゃったって〜


なんで〜?

私が添い寝したら寝ないわけ〜!?


そしてとーちゃんとバトンタッチして

朝のお散歩へ出かけた。


いつもと変わらない

ねーちゃんが大好きなチャーリーに戻ってる

ごろーんってしながら

顔を覗き込んできたりすがってきたり

もう、めっちゃ可愛いぞ♡


やっぱ、ちゃーちゃん

私の事好きぢゃんか〜♡♡


ごはんもお皿からモリモリ食べるし

全然嘔吐だってしなくなった!


ごはんの形状もそうなんだろうけど…

車中泊で精神的に安定したのが

大きいような気がする





お散歩のあとは

もちろんチャーリーは車で、ねーはお家


いくら駐車場がすぐそこでも

心配は尽きない…


泣かれてもやっぱり一緒にいたくて

16時。意を決して

チャーリーが視界に入る助手席を倒し

半添い寝?をしてみた


ピーピー言っていたけど

そのうちに寝てくれて…

私も一緒にいられる安堵から寝てしまった


ひょっとして…私が分離不安なのか?笑


しかし本当に一緒にいると幸せなんだよぉ♡

久々にチャーリーと過ごしたような

そんな感覚だった

.

.

.

2時間一緒に過ごし、一度家に戻って

おじーちゃんにご飯を出してから

夜のお散歩へ


公園でテントを出せば横に堂々と寝られる

と、超期待して行ったのに


テントはなし、ゆっくりするなら

車でいーじゃんと言われ(泣

ピクニックシートに座った。


なんか…この公園めっちゃ寒い。

ポカポカ公園は芝生もすっかり乾いてたのに

ココ…雪残ってるじゃんwww

そら寒いわな。


チャーリーが家にいた少し前まで

お散歩を日に1回にすると

足の具合が良かったんだけど


車中泊するようになってから

2回行っても、かなり足取りが良い

朝のお散歩でマッサージは日課でしてるけど


病は気からって本当なんじゃないかな?


中医学では『気』というのは

ヒトの体を構成し

生命活動を維持するための基本的な物質

と言われていて


気が人体の中を滞りなく流れることで

健康を保っているのに

その気の流れが悪くなると病気になる

という。


気は精神とも密接に関わり合っているので


病は気から…というのは

ある意味ほんとうなのかも知れない


心身の養生は大切なんだね!


で、話は戻り

お散歩では、元気でとーもねーも

大好きな可愛い子♡


精神的な養生が出来ている?ので


よーく走る🎵

また遠くまで走ってるし

ボールもよく追いかけてる


ま、ねーのホッと一息も

この散歩と同時に終わるけどwww

.

.

.

昼間のとー&ちゃーの

ラブナップが納得いかず


ねーと同じ状況を作り

チャーと一緒に寝られるのかを

試して欲しい。と、

とーちゃんにお願いしてみた


うふふ♡


やっぱりチャーリーは

寝てくれなかったらしい


ねーが嫌いではないのだとわかり

発狂しそうな私の心は救われました 笑


チャーリーが家にいないので

ヘルパーさんとじっくり話ができる


今夜も大事な話をゆっくりし

さて、寝るか!と思えど


我が子が気になる。


見に行くと完全に横たわってスヤスヤ


ほんの少しだけ一緒に居ようと

息を殺して運転席に座ると


私がいても寝てるし!!


大急ぎでシュラフを家に鳥に帰り

助手席を倒して寝そべったら


いやーん♡スヤスヤ寝てるし

寝走り始まったし🎵


今夜はやっとチャーリーと寝られる


この喜びを噛み締めながら

皆さん、おやすみなさい♡