2024年02月01日 木曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : なし 

○ 朝のお散歩 9時 TD公園 2時間

💩 1回 並盛 やや柔らかい

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 朝ごはん(公園) 

鳥ささみ 500g

ポークフランク 1本

芋けんぴ 50g


○ 夜のお散歩 19時 MST公園 30分

💩 0回

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

鶏胸肉 500g
豚ロース 500g
干し芋 90g 


朝、ワン!と吠えられ目覚めたら

我が子が『庭に出して〜』と

ドアの前で突っ立ってた


ピッピをしてから約30分ほど

庭にご滞在されたのち

朝のお散歩へポカポカ公園にやってきた


もう、春ですね 笑


昨日に引き続きテントを出すと

ゴロンてするけど

すぐに起き上がったりと落ち着かないので


必殺!リラクゼーションタイム★

腎兪と命門を刺激されるのがお気に入りで

チャーさん、1秒でぐっすり 笑


その横でねーはブログの更新と

推拿のお勉強を始めたけど


あったかくて眠くなるなぁ〜笑








お散歩から戻ると自分の布団で寝転んだので

安心したのも束の間

結局すぐにウロウロしてねーを追いかけ

ソワソワしているチャーリー


お散歩に出かけテントを出したって

今度は突風で怖がり長いは出来なかった。


今夜も、ごはんを食べた後すぐに吐いた

今回は全量全て‥


最近、ほぼ毎日吐いている。


腹痛と食欲減退

今までこれを繰り返してきたけど

今回は違う気がする


やっぱり老化とともに消化器が

弱くなっているのかも


耳の毛がだいぶ白くなり老けてきたなぁ


家に帰るとここからが地獄!

布団に寝る時

いつもと反対の半身を下にしようと

チャーリーは苦痛の声を上げながらもがく。


今夜はさらに辛そうにしていた

そして一度寝転んでみるも

数秒で起き上がりリビングをウロウロ


庭に出ようとしたり

リビングからキッチンにいこうとしたり

パンティングと徘徊が続いた


ほとんど立ちっぱなしで‥辛そう

舌は横に出てしまい

肘のあかむくれは、さらに真っ赤になり

体温が高いのかも知れない

.

.

.

お肉を常温に戻してしまったので

チャーリーのご飯を作ることにした


その間もウロウロして

泣き続けている


やっぱり車中泊したほうが良かったかも


私が横にいても異常行動は止まらないので

さっさと済ませてしまおう!


消化の良いものを数回に分けて‥だよね。

家で食べてくれるなら簡単だけど

うまくいくかな?


とりあえず、1日分の1.5キロのご飯を

炊飯器で炊いてみた


もう少しドロドロになるかと期待してたけど

んー、予想と違っていた。


一つはミルクを入れて炊き

一つはお水で炊く


それを500gずつにしてみた


明日、食べるかな?


もし食べてくれたら次のご飯は

芋類や他の野菜を少しずつ入れてみようかな?