2024年01月19日 金曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : なし 

○ 朝のお散歩 9時 駐車場+TD公園 35分

💩 0回 

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 朝ごはん(公園)

鳥胸肉 500g

芋けんぴ 50g


○ 夜のお散歩 19時半 TNR公園 50分

💩 1回 並盛 やや柔らかい

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

鶏胸肉 450/500g
豚ロース 500g
干し芋 90g 


 昨夜もやはり夜泣きとパンティング。

呼吸を整える胸のマッサージと

便通をよくしようとお腹のマッサージ


これが功を奏してチャーリーさん

おやすみモードに♡


そして、朝はピッピしたい!!

という要求泣きで起こされた〜


しばらくピッピで起こされる事がなく

どちらかというと

行かなくて平気なの?と思うほど

お手洗いが遠かったのに‥

.

.

.

割と早い時間に起こされたので

余裕を持ってお散歩へ行けた!


不調の左後脚は歩様の不自然さも

なんとか悪化せず

大好きな引っ張りっこも

まだ楽しめている🎵







近頃は昼間もよく泣いているけれど

今日は少し泣くことはあっても

すぐに止んでコテンッと横になった★

お昼寝してくれてほんと助かるわぁ〜

.

.

.

夕飯の時間になり

腹時計で目覚めたチャーリーさん。

ねーとおじーちゃんからの

お裾分け唐揚げを持って夜のお散歩へ


足が多分痛いんだろうけど

結構、軽快に走れている

この子の散歩にかける情熱というか

執着が長生きの秘訣なのかも?笑


ロープを引っ張りご機嫌になって

お次はボールをカミカミ

リスのようなほっぺになっちゃった♡

タオルを引っ張ったり

次々に遊びが変わる


この飽きっぽさは完全にねーちゃん譲り!

種は違えど10年も一緒にくらせば

本当の親子みたいになるんだねw


お散歩の帰り道。マチコマキの域を超え

ゴマアザラシと化して

カートにでーんと乗ってる我が家の犬


子憎たらしい〜って思う瞬間は

沢山あるんだけれど

それも実は可愛くて‥

何していても、チャーリーは可愛い♡







ぷにぷにっ♡