2024年01月15日 月曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : なし

○ 朝のお散歩 12時 駐車場+TD公園 1時間

💩 0回

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 朝ごはん(公園)

鳥ささみ 400g

芋けんぴ 50g

ポークフランク 1本


○ 夜のお散歩 20時半 OCO公園 15分

💩 1回 並盛 柔らかい

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

鶏胸肉 500g
豚ロース 500g
干し芋 90g 


公園について気がついた。

左後肢がおかしい。

体重がかけられず地面を蹴り上げられてない

そして芝生の上でさえも滑る


横にならせて可動域をみてみると

嫌がり、うーっと唸る‥珍しい

筋肉はだいぶ薄くなってきているし

関節が曲がる時に痛いらしい


局部は避けて上半身から腰にかけて

マッサージをすると

そのうち気分もほぐれたのか

足を触っても嫌がらなくなった


今日は首周辺の筋肉が硬い

足の影響が出てきているのかな?


ポカポカ公園でのんびりマッサージをして

ゆっくり帰ることにした




帰宅後、ちゃーは

ゆ〜っくりとお昼寝で、ねーはお勉強!

夜までスヤスヤしていたけど

夕飯になると何故か起きるw

添い寝をしてあげるとまた夢の中へ〜♡


もうお散歩しなくていいかな?

と考えてみたけど

夜中に起こされるのが嫌なので

叩き起こしてお散歩へ


風がびっくりするほど強くて

ピクニックシートが捲れ上がり

散歩どころぢゃーないっ!!


チャーリーは遊びたそうにしてたけど

ご飯を食べてぷっぷをしたので強制終了☆


何故かとーちゃんの足の上に座って

そのままご飯を食べる姿が

可愛くて仕方がない 笑


なんか人肌が落ち着くのかな?

.

.

.

家の前でチャーリーを降ろし

歩様を見てみたら

朝よりしっかり歩けてるみたい♡

また明日もポカポカ公園で

マッサージしようね♪