2024年01月14日 日曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : なし

○ 朝のお散歩 10時半 MST公園 2時間

💩 1回 並盛 普通の硬さ

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 朝ごはん(公園)

鳥胸肉 500g

芋けんぴ 50g

あらびきソーセージ 1本


○ 夜のお散歩 19時半 TNR公園 40分

💩 1回 並盛 柔らかい

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

鶏ささみ 400g
豚ロース 500g
鯖缶 1缶
干し芋 90g 


夜泣きシーズンは終わることもなく

昨夜もピーちゃん。

褥瘡が出来そうなところを

手で持ち上げると泣き止んだ。


やっぱり4年も同じ姿勢で横になるから

痛くなっているんだろうか。


毎日反対向きになろうと奮闘しているけど

手伝おうとすると

嫌がりすぐいつもの姿勢になってしまう

そろそろマットレスの交換と

褥瘡対策を考えとかないといけないかな?

.

.

.

日曜日だから!とカートで公園を周遊

この公園、昼間に来るのはほんと久々。

チャーリーがもっと興奮するかと思ってたけど

あんまりテンション上がらず

ねーちゃん、しょんぼり 笑


でも公園でポカポカな陽を浴びて

水辺からの風や木の葉が揺れる音‥

自然に癒されたぁ〜♡


14歳の柴犬の飼い主さんに

チャーの走る姿を見たら幸せな気分になれた

と嬉しい言葉を頂き

お互い頑張りましょう!と声を掛け合った


また元気に再会できると良いな🎵














帰り際に‥ちっちゃなお漏らし発見www


ちっちゃいねwww

.

.

.

昨日に比べたら寒さはマシな方で

それでもカートを出して歩くのがきつくて

駐車場前でお散歩をすることにした


少し走りに違和感があるけど

今日は結構な距離を走った!!


車に戻る頃には心臓がバクバクしていて

こりゃ無理させたと反省‥

犬種的にも老犬ということもあるし

心臓に負担をかけないようにしないとな


さて。今夜の夜泣きはどうなるかな?笑