2024年01月09日 火曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : なし

○ 朝のお散歩 9時半 TD公園 20分

💩 1回 小盛 柔らかい

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 朝ごはん(公園) お家で米粉パン3切れ

鳥胸肉 500g

芋けんぴ 50g


○ 夜のお散歩 19時半 MST公園 30分

💩 0回

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

鶏むね肉 450/500g
豚ロース 500g
干し芋 85/90g 


朝から腹減りモードのちゃり男

何故か、米粉パンをモリモリ食うw


ねーちゃんお手製米粉パン

美味しかったかな?

(単に腹減りだからだとはわかっちゃいるが)

とーが役所に用事があるので

みんなで朝のおさんぽにきた。

風が冷たく気温が低くても

この公園はやっぱり南国パラダイス♡


チャーリーは3人で出かけると

かなりテンションが上がり

こっちも楽しくなる🎵


プーコちゃんママがくれた

牛皮の骨ガム

10年間、全く興味を示さなかったのに

最近はコレにハマっているw


結び目を丸呑みすると危ないので

超小型犬用を与えてるんだけど

結び目をくっちゃくっちゃして

口の周りに泡を大量発生させて

集中してる容が可愛くてしか無い♡







お散歩の後区役所で用事を済ませ

お勉強したかったんだけど


年末からおばーちゃんの様子が

少し変で‥昨日からぐっと悪化し

呼吸器のアラームが1時間なりっぱなし


緊急で往診を依頼し

肺炎、心不全など色々と検査。

バタバタしていて

チャーリーを見てあげられなくて


でも今日は1人で静かに夜まで

寝ていてくれて‥

なんとなく事態を感じ取っているのかな?


とりあえず、無気肺ではないかとのことで

呼吸苦があった時のために

モルヒネを処方してもらった


深い呼吸ができなくなるので

頓服として使用する。


体位変換を色々試して

おばーちゃんが少し落ち着いたところで

夜のお散歩へ


今日は走るスピードが遅いな。

なんか元気に少し欠けているような??


そう思ってたら、やっぱり‥

ご飯はほんの二口くらい残した。

どうしたのかな?


でも骨ガムも黒飴も食べるし

いつもはキョドってすぐ車に戻るのに

ゴロゴロしてご機嫌だし


木の枝をご機嫌にカミカミしたり

引っ張りっこしたり

帰りたそうにしないでお散歩を楽しんでる🎵

大丈夫そうだね!





何を思い立ったか

1人で急に歩き出したなと思ったら

ピッピだってさ 笑

久々の木の枝で待て待て〜の

鬼ごっこ♡