2023年12月24日 日曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : なし

○ 朝のお散歩 11時 WJR公園 10分

💩 0回 

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 朝ごはん(公園)

とりの胸肉 0/500g

ポークフランク 1本

芋けんぴ 0/50g

○ 夜のお散歩 21時 TNR公園 30分

💩 1回 並盛 気持ち柔らかい

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

鶏胸肉 500g
豚ロース 500g
干し芋 90g

Instagramでいつも可愛いお散歩をしている
セントとバーニーズ🎵
自由に思い切り楽しんでいる姿が
可愛いなぁ〜♡と思っていた

急にバーニーズちゃんが歩行困難になり
Instagramを少し休むと‥

いてもたってもいられず連絡を取ってみると‥

快くお見舞いに伺うことを快諾してくださって
チャーリーにも会いたいと

クリスマスだということをすっかり忘れ
家族団欒もあるだろうに
不躾にお邪魔してしまった(汗

チャーリーが遠出で遊びにいく公園の
裏にお住まいという事がわかりびっくり!!

チャーさんをアイスの公園で
お散歩させてから向かうことに

数日前から食欲がなかったり
変におとなしかったりと異変があり

今朝もごはんは要らないと
まったく食べてくれなかった

まずい。またこの時期がやってきたか‥
食欲不振とぷっぷゆるゆる‥
コレ、まじで地獄なのよね

なんて考えていて気分がどんよりしていたら

公園マッサージに参加してくれた
ゴルちゃんの飼い主さんが声をかけて下さり
またマッサージしたいと仰ってくれました♡

飼い主さんが喜んでくれる
飼い主さんの不安が減る
飼い主さんの気分が上昇する
ワンコに気分が伝わり
ワンコが元気になる★

この法則を私は信じていて
ゴルちゃん、とっで元気にお散歩してたし
1組でも多くの笑顔を引き出したいな〜

と、気分が少し上がったところで
セントとバーニーズに会いに出発!




はじめまして♡

セントのココちゃん

ココちゃんめっちゃ大きい!!

75キロだって〜

チャーリーのMAXは70キロ‥

食べているフードはチャーリーの1/3

なぜ???笑


でもね、畑のお野菜を沢山食べてるらしい

野菜ってそんなに太るのか?!www

プーちゃん♡お庭でお出迎え有難う!

立つのが大変そうだね(泣

声も枯れてしまって‥


少しでも楽になって欲しくて

体の気の通りが良くなるマッサージと

動きにくくなった関節のストレッチを!


気持ち良さそうにしてくれて有難うね。

少しでも良いから効きますように♡


プーちゃんとココちゃんには

愉快な仲間たちが沢山いて


マリーちゃん(グリフォンxプードル)、猫、

イグアナ、トカゲ、ハリネズミ、蛇!


全員を触ってきましたw

憧れのイグアナ♡とっても可愛かった〜

.

.

.

マッサージはプレゼントですって言っていたら

沢山のお土産を頂いてしまい‥

しかもクリスマスケーキまで用意してくれて

なんか申し訳なく(泣

プーコママ、有難うございました。

.

.

.

家に帰り熟睡するチャーリー


今夜はお散歩なしだね

ゆっくりおやすみ♡


なんてのは夢の話


お散歩の時間にはちゃんと起きて

お散歩コールが始まったwww


心配していたご飯食べない病は

解消されたみたいで良かったよぉ〜🎵