2023年12月21日 木曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : なし

○ 朝のお散歩 12時 駐車場+UMA公園 40分

💩 1回 並盛 きもち柔らかい

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 朝ごはん(公園)

とりの胸肉 500g

あらびきソーセージ 1本

芋けんぴ 50g

○ 夜のお散歩 20時 TNR公園 20分

💩 0回

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園)

豚ロース 500g
鶏胸肉 500g
干し芋 80g

どれくらいぶりかな??
ピッピ行きたい!
朝5時にチャーリーに起こされた。

お庭から戻るとなんかぐずって‥
眠たすぎてチャーリーを抱っこしながら
いつのまにか寝てしまい

朝起きると10時?!

寝過ぎだろうよwww

冬の二度寝はマジでやばいね。

うー、寒いと思いながらお散歩にいくと
やっぱり今日も ぽっかぽか♡

久々に風邪の公園に来てみた

公園のおっちゃんが駆け寄ってきて
久しく見ないから心配してたよー!と。

チャーリーの顔を見てニコニコしてる

4本足の頃からのお知り合いで
チャーリーをいつも可愛がってくれて

他のおじちゃんがチャーリーを見つけると
○○さん向こうにいるから
顔見せてやって!と言われるほど
このおっちゃんはチャーリーの事が好き 笑
(というか犬なら誰でも大好きらしい)
.
.
.
この公園も落ち葉サクサク地帯があり
チャーリーはクン活しに
わざわざそこまで行くw

サクサク音を鳴らしながら楽しそう🎵

走るのも大事だけど、ゆっくり歩くのも
前脚の負担を軽減するし
後脚をじっくり動かす事ができるから
クン活はちょうどよいトレーニング★










朝のお散歩から帰り

チャーリーはお昼寝さん🎵

その間にヘルパーさんと

おばーちゃんのクリパに向けケーキ作り

このケーキは今でもお口から食べられるから

割と作る頻度が高い!


で、ここで問題が発生‥


量産したラタトゥイユが辛い?‥泣


全く原因がわからずネットで調べたら‥

苦味のあるズッキーニに当たったらしい


ククルビタシンという苦味成分を

多く含む個体があるとかで

嘔吐などを引き起こすから食べてはダメだと。


パプリカ12個、ズッキーニ6本、玉ねぎ2個

フルーツトマト4パック

タイム、ローズマリー、

バジルにローリエで作ったブーケガルニ


結構、高価だったんだけど‥


廃棄処分しました。゚(゚´Д`゚)゚。

.

.

.

有難いことに

リピートのドッグリラクのお仕事が入り

可愛いマカちゃんのところへ♡

一度目よりリラックスしてくれて

なんとも嬉しい🎵

.

.

.

どんよりしていた気分が

少し上向きになったところで夜のお散歩へ

ご飯は食べたけど‥

工事のおっさん達が気になり

落ち着かないチャーじーちゃん


なんで一箇所で我慢できないかなー!!