2023年11月07日 火曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : なし 

○ 朝のお散歩 13時 七塚原SA 1時間

💩 1回 並盛 普通の硬さ

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 朝ごはん(SA)
豚ロース 200g

鳥ささみ 200g
干し芋 50g
デザートクッキー2枚

○ 夜のお散歩 16時 勝央SA 1時間

💩 1回 並盛 やや柔らかい

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん  なし


朝3時。ぐずり出した…
夜明けまでとんでもなく遠い(泣
添い寝をしても、おやつをあげても
ぜんぜ〜んダメ

徘徊させるだけさせて
ねーは知らんぷりして寝ると
スタスタと歩き始めて
とーちゃんの足元に落ち着いた

気づくと9時?!
1時間後には出発なのに(泣

大急ぎで車をセッティングしたり
荷物を詰めたり
チャーリーごはんを用意したり
バタバタバタバタ

義母がお弁当を持たせてくれた
チャーリーに焼いた鮭が入ったおにぎり 笑

チャーリーの闘病日記がきっかけで知り合った
てぃあらさんと大阪で待ち合わせしてるし
なるべく明るいうちに距離を稼ぎたいから
車を安全にぶっ飛ばし
いざ★しゅっぱぁ〜つ!
.
.
.
チャーリーの為に2時間おきの休憩
12時間+6時間の道のり

最初は広島で休憩!

朝ごはんを食べさせ
同じ体勢でカチコチの関節をほぐすため
軽く運動をさせてからSAをあとにした




お次は岡山で休憩

ドッグラン前に車を停めると
可愛らしいお友達犬が♡

生まれつき犬歯がなくて
舌が外に出てしまうらしく

でも優しいご夫婦に見守られ
幸せそうな笑顔🎶
これからケアが大変になるけど
パパさんママさん頑張ってね!

このご夫婦。
うちの練馬ナンバーに気づいて
話しかけてくださったんだけど
千葉から転勤で広島に来られたそう。

やっぱり旅道中で出会った人達と
共通点があると話って弾むよね〜
また、お会いできたら嬉しいです♡










このSAでチャーリーが珍しく

階段を昇る!といって
器用に上がっていく


一体、階段の向こうの何が気になったのか?

何もなくて、あれ?みたいな表情してるしw

19時過ぎ。やっと千提寺PAに到着!
トラックだらけw
てぃあらさん見つかるかな〜と
焦る気持ちは1秒で消え去る

だって、車も犬もデカいから!
一発で発見 笑

超大型犬3匹がワサワサと
ちっちゃいてぃあらさんと
お散歩してる♡

ルディ、レイア、ラウル
一生懸命私のニオイを確認し

あれ?コイツ前に会ったかも?
みたいな顔をして
3匹とも元気に挨拶してくれました🎶

いやぁ、いつ見てもでっけ〜なぁ〜
グレートデーン

セントが子犬に見えるwww

デッカいのに甘えん坊で
かーちゃーんって言っててぃあらさんに
まとわりついてる姿が可愛すぎる♡

小一時間ほどおしゃべりして
バイバイしたけど
楽しい時間はあっという間!

わざわざ夜に高速に乗って会いにきてくれて
ほんとに有難うございました★

初めて会った2年前よりぐっと
老いたお互いのワンコ。

大阪と東京
これから何回会えるか分からないけど
ヨボヨボになっても
こうして元気です確認しましょうね!
.
.
.
ドライブの疲れが吹っ飛んで
順調に東京へ向かい
1時間の仮眠をしようと
刈谷SAについたのか22時50分

が!!

『23時でSAを工事のため閉鎖します』

と、アナウンスが(泣

チャーリーととーちゃんが
トイレ休憩をしたところで
次の休憩場所を探すはめに(泣


23時半に岡崎SAへ到着


とーは助手席でネットタイム
チャーリーとねーは
後部座席のベッドで仮眠

チャーリーは約12時間
3本足でGに負けじと踏ん張り続けていたから
相当疲れていたみたいで
可愛い顔をして横になっている

ねーはあまり寝付けず
目覚ましにコインシャワーを浴びようか
迷いながらSAを見てまわり

シャワーの代わりにコーヒーを片手に
車へ戻った

ここからノンストップで帰りたいけど
やっぱり最後は
駿河湾沼津SAで休憩 笑

2時間以上はチャーリーには
キツイみたいね


急に思いついた山口滞在。

チャーリーは割とお利口さんにしてくれて
無事に1週間を過ごせた

あと何回来られるだろうか?

もしかすると体力的には
今回が最後になるかも知れない

でも、骨肉腫を克服して
3年も生きているオジーは

来年も再来年も
こうして長旅が出来ちゃうかもね🎵

楽しく余生を暮らしていこうね!
これからもよろしくねちゃーちゃん♡