2023年08月23日 水曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : なし

○ 朝のお散歩 6時 TNR公園 40分

💩 1回 小盛 普通のかたさ

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 朝ごはん 
セブンのドッグフード 250g
お魚ソーセージ 70x5本
モッツァレラチーズ 55g
甘栗 80g

○ 夜のお散歩 20時半 TNR公園 30分

💩 1回 並盛 普通の硬さ

🐾 C- (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

鹿肉 400g

豚ロース 600g

干し芋 90g


昨日の寝る際からパンティングが止まらず。

その理由は…お腹が減ってますらしい。


ドッグフードはプイするので、

デンタルボーンを一本。


ねーが食べ残していたひねり揚げをあげると

初めプイしていたくせに

デンタルボーンに触発され

パクパク食べ出した...


そんな無理して食わんでもw


22時から一晩中ハアハアだったけど

何とか5時までの間、あさ〜くだけど

寝ることができた。

.

.

.

目覚めるも横でハアハア

そして目が合うとスタッと立ち上がり

お庭へ行きたいという


ピッピをしたら寝るかと思いきや

とーちゃんの部屋に行ってみたりウロウロ


ハアハアウロウロを見ていると

頭がおかしくなりそうなので

お散歩へ行くことに。


ドッグフード250g以上は食べなさそうだけど

昨日はそれで足りなかった。

スーパーで朝ごはんを追加購入!


精神的なハアハアの時、

車の中ではピタッと大人しくなりよく寝る。


今日はずっとハアハアしている。

やっぱりお腹が減っているのかも?!

.

.

.

案の定、パクパク食べ進め

計算してみると…

700g/1700kcalを摂取★


骨格は飢餓状態なほどなので

1日2500kcalくらい欲しいけど

老犬だし3本足なので

多くても1800-2000kcal位までかな?


これでハアハアが止まらなければ、

また痛みが原因として運動制限かな。








介護をお手伝いしてくれる事業所の変更で

今日ら家の中がバタバタ

お散歩の時間が遅くなってしまった…


大勢の人が来ているせいか

どっか痛いのかは知らないけど

チャーリーの泣き叫びとハアハアは

全く止まない

.

.

.

夜の風が秋めいて涼しいけど

空気自体が暑いから

チャーリーにとっては何も変わらず

ただただ超暑いだけかな?


何故かカートに座って目的地へ向かうw

伏せから立ってカートを降りるのが

よっこいしょと面倒くさいのか?

(1歳の時に面倒くさがりが発覚してます)


こもり熱が溜まりすぎないよう

早々にお散歩を終える。


そして、運動も少し制限。

さて、今夜は寝てくれるかな??

.

.

.

うーん。ちょくちょく起きて

僅かにパンティングしてたり泣いたり

ピッピや麦茶とアレコレやって


やっぱり暑いのが1番の原因かなぁ??