2023年08月17日 木曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : プレビコックス227x1錠
                    +サイトテック(胃薬)2錠x1回

○ 朝ごはん なし

○ 朝のお散歩 11時 SIR公園 5分

💩 0回

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○ 夜のお散歩 19時 TNR公園 40分

💩 0回 

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

鹿肉 330g

豚ロース 600g

干し芋 90g


とーちゃんが、昨日はよく寝てたね!
という……

へ?3時までハアハアしてましたけど?

5時にお手洗いに起きた時
ねーがチャーリーを抱っこしてる状態で
2人とも爆睡だったらしい。

じゃあ、2時間のうちに
ハアハアが止まったのか!
じゃあ昨日のは精神病だったんだな。
.
.
.

チャーリー号がパンクした

慌ててカート屋さんに向かった。


お昼休み少し前に着くはずが…

曲がる場所を間違え

お昼休みになっちまったぜ(泣


という事で、車で10分ほどの公園に

おさんぽへ行ってみた


どれくらい振りだろう?

久々なのが嬉しいみたいで

テクテク歩き回って楽しそうにクン活♪


で、最後には日陰に行って

ぼーっとしてるし。


犬も日陰がわかるんだね〜

ちょっと笑えたw





昼間はすこーしハアハアしたり

爆睡してみたり

ここ数日とは少し違うけど


まあ、耐えられる程度。


パンティングの原因が

ややこしくなっただけ 笑


とにかく運動制限を実すべし!

関節炎が悪化しないし

散歩時間の短縮になって

体に熱が篭りにくくなる


これだけ用心すれば

パンティングの原因もいづれは

ハッキリするかも??


御老体というのを念頭に

無理のない生活をしないとね。


とはいっても、顔は童顔だし

本人は遊びたがるし

おじーの散歩をしていて良いのかな?と

思っちゃったりもして…


ストレスがたまらないように

伏せしたままの引っ張りっこや

キャッチボールをしてみてるけど…


満足しているんだろうか?


まだ、私が弱気すぎるまま

骨肉腫のショックから立ち直れない頃

何度か記録に書いたけど


断脚してからチャーリーの意思が

伝わって来なくなった


健康な時は何を考えているのか

すぐ分かったのにな…


チャーリーが急に

外国語を喋り出したみたいな感覚。


そして、チャーリーは

あまり笑わなくなった


昔の写真はみな笑顔だったけどな…


チャーリーのワガママも異常行動も

訴えていることがわかればなぁ(泣


毎日の笑顔。また見たいなぁ〜。

.

.

.

夜のお散歩は…

やたらマウンティングをしてくる

大体、遊んで欲しい時にするんだけど

今日はとち狂ってる(汗


そして…家に帰ればハアハア。


まあ寝床を布団から床に変えたら止んだので

体のこもり熱が原因ぽいけど。


んもぅ。また寝られないかと

ドキッとしたじゃんか!!