2023年08月15日 火曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : プレビコックス(すぐ吐く)+胃薬

○ 朝のお散歩 9時 KUDJ公園 ピッピのみ

💩 0回

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○朝ごはん(家)

チーカマ 3本

干し芋 0/90g


○ 夜のお散歩 20時 TNR公園 35分

💩 1回 中盛 普通+下痢

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

鹿肉 350g

豚ロース 500g

干し芋 90g


8時少し前。いい目覚め♡
隣のチャリ男は息をしているか不安なほど
動かずに熟睡中。

そぉ〜っと起きて家事を始めると…

ハアハアハアハ…笑

やっぱりか!

少し横にいき2人の時間を作る。

ハアハアハアハア…(泣

チャリ男先生、ダメですか!

朝ごはんを食べさせてあげたいけど
もう時間的に暑くなってきてるし

庭だと一回しかしなくて
全部だせないのよね…

なので、運動制限もしたいし
ピッピもちゃんとさせたいので
お近く公園に行くことに決めた!

ピッピ1回

そしてぼーっと一点を見つめて固まったw

帰る?と聞くとうん!と言うように
車へ戻るちゃーちゃん。

顔面麻痺が再発し右の頬の垂れ具合が激しい

恐らく、関節痛→不安→異常行動

この線が濃厚かな?

よし。痛み止めをもらいに行こう。

そのまま動物病院へ。

プレビコックスと胃薬をもらい
家に帰ってチーカマと一緒に飲ませた

嘔吐下痢の場合は服薬中止と言われた
で、1時間後に吐いた…あらま。

元気はあるので
明日も服薬して吐くなら中止にしよう。

家に帰ってから人間の夕飯が終わるまで
スピースピーと可愛い顔して
ぐっすり寝てる♡

朝のハアハアはピッピのハアハアか?

動いてくれないのは寂しいけど
おじいちゃんだからね。

そろそろ本格的に車椅子を作りにいくか
今あるやつ改造できないかな…
7万もしたのに一度の試乗で
物置き行きだなんて。
.
.
.
夜のお散歩も遊びはなし。
食欲はバッチリで足りないくらい!
ピッピとぷっぷで
歩き回ったので
おじーちゃんの運動としては
まあまあ良いんじゃん?

走る姿が見られないのも
結構、私としては辛いけど

本人が走りたい時は勝手に走るだろうと
思い直し安全な生活を心掛けることにした。

走る楽しみがない分、
とーちゃんからのスペシャルプレゼント♡
ちゃー&ねーの相乗り♪
カートでスピードを出して走っても

慣れっこのチャリ男さんは
フツーの顔www

もっと喜んでよ 笑

夜もぐっすり♡
朝5時にお庭でピッピをしたらまた入眠

ちょっぴり寂しい安堵感

足。関節痛はあるけど
大変な病気ではないっていってたけど
なんか心のどこかで
腑に落ちないのも記録しておこう…。