2023年07月29日 土曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : なし


○ 朝のお散歩 10時 WJR公園 15分

💩 0回 

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○朝ごはん(公園)

鶏肉もも肉 450g

豚肉 50/450g

干し芋 5/90g


○ 夜のお散歩 21時 TNR公園 1時間

💩 0回

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

豚肉 450g

鶏もも肉 450g

干し芋  90g

バターサブレ1パック



昨夜の寝つきは悪くなかったけれど

ピッピに2回も起こされたっ(怒


なので、朝は9時近くまで

グースカ寝ているチャリ男


おさんぽやめよっか??

と、悩む飼い主


今日はインスタライブでお見かけする

草場先生の病院で夏祭りがあるようで

もし先生に会えたら

リハビリについて聞いてみたくて

そして、そこでリハビリ出来るなら

やりたいな〜と思ってて。


病院の雰囲気を見に行こうと決めた!

すぐ帰ると予想できる

散歩の時間を加味し家を出た。


社内の温度計44度....


家に引き返そうか

何度も悩みながら車を運転


信号のたび、チャーリーの状態を確認し

なんとか公園&病院のタスクを達成!


10時を回った公園はやばいかと思いきや

木陰は涼しい。


でもチャーリーは車の室温で

かなりグロッキー


ご飯も半分残したし

遊びもボールを一度追いかけただけ


病院は高架下にあり

風がビュンビュン吹いていて涼しかった

院長先生にもお会いできたので


本当はもう少し見学したかったけど

あまりにもチャーリーが可哀想なので

大人しく帰ることに。


家に帰って庭で水浴びをさせ

その後は夜のおさんぽまで

ぐーっすりとお昼寝♡


チャーちゃん

暑い中付き合わせてごめんね






夏休みの夜の公園は

チャーリーのような臆病なわんこには

とっても厳しい


あちらこちらで

ちびっこギャングがビュンビュン走り

奇声をあげている


チャーリーの目はギョロギョロ

挙動不審になり


ついには吠え出す(泣


何故ギャング達は21時をすぎても

公園で遊び回っているのか…


共働き夫婦が増えたせいなのかな?

私があの歳の頃は

夏休みの特別待遇でも

21時には家の中で家族と団欒か

お布団に入るかだったような。

.

.

.

ギャングから離れた所で

おちゃんこして夜ご飯


いつもと違い道路から離れているから

いくぶん涼しくて過ごしやすい🎵

風が止んでしまうと

流石に暑くて仕方がないけど…


チャーリーの食欲はつい最近までの

ガツガツは無くなったけど

朝に食べない分

ちゃんと夜の規定の量は食べてくれた。

(芋は食べさせるのが大変だったけど)


これが夏バテなら良いけど

また食べたくない病だったら

困っちゃうな〜





ギャングから避難してきました★

(ギャング達を守るためでもあります)



ミスターイトウは最高です!

おちゃんこちゃーちゃん♡


ジェルマット。買った日に穴が開くwwm

やっぱり、ジェルマットは

高いけどヒラカワのに限るな!