2023年07月17日 月曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : なし


○ 朝のお散歩 6時半 TNR公園 30分

💩 0回 

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○朝ごはん(公園)

鹿肉 500g


○ 夜のお散歩 19時半 MST公園 45分

💩 1回 大盛 やや柔らかい

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

鹿肉 500g

豚肉 500g

干し芋  90g


クーラー入れてても部屋が暑い!

チャーリーも暑くてお目覚め


今日は6時台で既に太陽がギラギラしてて

お散歩キツイだろうな〜と

覚悟して家を出た


相変わらず食欲は失せず 

活動性のみ減退 笑


ごはんのノルマを達成したので

とっとと家に帰る!!


この可哀想な散歩が

あと何ヶ月続くんだろう(泣





思い立ったが吉日!

チャーリーのマルガリータDAY♡


いつも下にしている右半身

被毛がベタベタして黄色くなり

匂いもする…(泣

脂漏症のような状態なんだけど


綺麗にして消毒しようか

一応獣医さんとこに相談しにいって

ヒビテンかシャンプーか

AP水なら安いんだけどダメか?笑

とりあえず何か貰ってこよう

(抗生剤は飲まないぞ!)

.

.

.

マルガリータにした夜は

やっぱり!走る速さが心なしか速い★

被毛が重いってのも少しはあるけど


暑さからの解放

皮膚のトラブルからの解放


これが気分爽快にして

身軽になるのかな♡


ミストも直接皮膚にかかって

気化熱も十分に利用できて

体温を下げてくれるらしく

パンティングもいつもよりおとなしめ🎵


立っていられる時間が短いし

常に下にしている右半身は

被毛が密集してぺっちゃんこで

マルガリータにするのは至難の業だけど


衛生的にも定期的に刈ってあげなきゃね