2023年06月30日 金曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : なし


○ 朝のお散歩 9時半 MST公園 15分

💩 0回 

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○朝ごはん(公園)

お魚ソーセージ 75gx2本

焼き鮭 400g


○ 夜のお散歩 19時半 TNR公園 45分

💩 1回 小盛 柔らかい

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

鳥ささみ 400g

 500g

干し芋  90g


1日グズつきそうな天気だったけど

朝も夜もナイスなタイミングで

雨にほぼ濡れずにお散歩が出来た★


今のチャーリーにとって散歩とは

ごはん、運動、ストレス発散

筋トレ、やすらぎの場で


できる事なら、嵐の日でも

1日2回は行きたい!!


こんな変な犬が他にもいるのかな?と

思っていたけど


意外と外での食事を好む子はいる

でっかーいカートで移動しているので

かなりの確率で呼びかけられるので

犬あるあるをお話ししていると


うちの子も家ではあまり食べない

という話は結構多い!


ここで、ねーちゃんは選択ミスをしている

家で食べないなら外で食べさせよう


コレは多分…

家でも食べられるようにを目標にすべきで...


けどね。余命宣告の時点で

多分、わがまま全てを受け入れるつもりで

覚悟したんだよね


動物側の心理状態を考えると

決められた事をさせる方が

ストレス無く生活できそうだけど


もし飼い主がわがままを

全部聞き入れられるとしたら

それは過ごしにくかったり

不幸せだったりするのかな?

.

.

.

朝は雨が降っても大丈夫なように

東屋のある公園!


昨日まで朝食をお残ししていたから

お弁当を少なめに持っていったら


パクパク食べて、

足りないよ?って顔してる

まずったなwww


食事を終え間もなくすると

新品の自販機を2台乗せたトラックが

こちらへ向かってくる


はぁ…これから遊びたかったのにな


この東家に設置するっぽい


雨もチラついてきたし

絶対に吠えるのでお散歩は終了



いや〜、実におとなしい

チャーリーさん、夜のお散歩まで

お布団でグースカグースカ

天使のお顔で寝てる♡


コレコレ!本来のちゃーさんよ🎵

よほど体に熱を帯びて

辛かったのね(泣

.

.

.

夜はいつもの公園へ

ポツリポツリと雨が降っているけど

強行突破でカートに乗せて

いつもの広場へ!


まあラッキーなことに

帰り際まで降らずにいけたぞ★


人間には風が心地よくて

ずっと居られる感じだったけど

チャーには暑かったみたい。


犬って風を涼しく感じられるのかな?

.

.

.

夜も可愛い顔をしてグースカくん♡


気が緩んで夜のヘルパーさんと

お話ししていたら


泣き始めた(泣


もしや…

ねーちゃん不在やほったらかしからの

かまってちゃん&分離不安勃発で


たまたまそれがおさまる時期だったのか?!


そこでねーがまた放置でヘルパーさんと

お話しをしたから夜泣き開始とか?!


熱中症じゃないんかい!!笑


いや、熱中症は多分あったけど

色々同時に重なっていたのかもね。


念のため、チャーリーを触ると

耳、首だけが異常に暑いし

ハアハアしている


首、腋下と鼠蹊部にアイスパック

夜泣きもそれほど酷くないので

ねーちゃんそのまま就寝。


ちゃーちゃん、また明日ね!