2023年06月29日 木曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : なし


○ 朝のお散歩 11時半 TNR公園 10分

💩 0回 

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○朝ごはん(公園)

お魚ソーセージ 70gx0本

鯖缶 1缶 190g

チキンナゲット 5個

干し芋 0/90g


○ 夜のお散歩 19時 TNR公園 

💩 1回 並盛 柔らかい

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

鳥ささみ+モモ肉 350/400g

 350/400g

干し芋  90g


9時起床。また寝坊だわ

当たり前だけど 笑


朝の散歩には暑すぎる時間

だけど、ねーと一緒に起きた

泣き坊主はまた泣き叫びを開始


仕方なく公園に。


どうせすぐ帰る羽目になるので

駐車場から一歩の草村に

ブルーシートとピクニックシートを敷いた


ここらへんはワンコ達の

お手洗いになっているので

キチャナイから‥


案の定、ほとんど食べない

ピッピを4回して

能動的に車へ戻って行きました 笑


滞在10分。カートを出さなくてよかったゎ。





ねーちゃんのいるキッチンの脇に陣取り

静かにしているチャーリー


キッチンからねーが居なくなると

ワン!ワン!!

とってもウルサイ。。。笑


でも立ち位置がオッケーな時は

比較的大人しく過ごせてホッとした♡

.

.

.

夜のおさんぽは場所を少し変えてみた!

新鮮でいいでしょ?

風がよく通る場所で気持ちが良い


序盤からぷっぷも出たし

沢山遊べていい感じ🎵


いつものように

自分の水よりとー&ねーの飲み物を欲しがる


今日はゆずれもんソーダをご試飲 笑

黒飴もガリガリ2つ食べたね★


でも‥

ちょっと食欲がないのが気になるなぁ


天気予報とは裏腹に

急に雲行きが怪しくなってきたので

退散っ!!!












車を車庫に入れて家に戻ると


おや!ちゃーちゃんが

久々に自分の布団で、おねんねしてるぅ♡

すごく大人しくて、、きゃわいい♡


けど、夜のお散歩で

首の後ろがひどく暑くて


食欲もないし


ん?熱中症???!


大きな血管のある脇や鼠蹊部に保冷剤

首の後ろに冷やしたタオルを巻くと




あら不思議

表情が穏やかになりコテンッと寝た!


加齢とともに暑さには弱くなる

首から上に熱が籠りやすくなり

イライラするようになる


暑さ対策、めっちゃ大事!!