2023年06月15日 木曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : なし


○ 朝のお散歩 7時 TNR公園 45分

💩 1回 小盛 普通の硬さ

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○朝ごはん(公園)

お魚ソーセージ 70gx4本

サラダチキン 100g

干し芋 90g


○ 夜のお散歩 20時 MST公園 15分

💩 0回

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

豚肉 400g

鳥ささみ 400g

干し芋  90g


ヘルパーさんが一年半振りに居ない

静かな1日がスタート


昨夜、介護を始めてから

初めて小さなニイニイが喀痰吸引と

人工呼吸器の管理を手伝ってくれた


ぶっちゃけ、彼はおばーちゃんの息子なので

(私は姪っ子)

やっとかと‥(苦笑


遅い出番だったけど一生やらないより

やってくれた方が良い


口ではなんだって言えるけど

実際にやると

介護の難しさがよ〜くわかる


そして、知識も増え

色々考えることで福祉への考え方が

変わるのが面白かったりする


祖父母の介護も経験しているけど

その時も大変だったし

無くなる前一週間はほぼ寝られず


だけど今回の介護は遥かにキツい


人工呼吸器とやらは

離脱できる可能性が低い場合は

選択肢に無い方が良い


安楽死、尊厳死というものを認めないのは

何故だろう?


医者に脅かされたり説明不足や確認不足で

無理矢理生かされた人は


もう死を選択できないなんて


安楽死、尊厳死より酷い


これは、経験者じゃないとわからない


どんなに偉い人でも絶対に分からない


もっと障害者に突っ込んで話を聞いて

生死の選択が出来るようにすべきだ


って、チャーリーの記録なのに

また脱線した(汗

.

.

.

小さなニイニイにおばーちゃんを託し

可愛いちゃーちゃんとお散歩へ


何だか朝から楽しそうに走ってる♡

ニイニイと二人三脚ではあっても

夜中の介護は疲れる

そんな疲れだって

チャーリーが楽しそうにしてる姿を見たら

吹っ飛んじゃうよね〜🎵





いきなりぷっぷ♡笑



飼い主の時間と心に余裕がないので

夜もニイニイが居てくれるし

大好きな公園にいけば

チャーリー共々気晴らしになるかと

はるばる遠くの公園に行ったのに


全然気が乗らないらしく

走ってもすぐ止まるし

ご飯を食べたころには小雨が降り出したし

コケながらクン活に励んだら

ソッコーお散歩が終了したし(苦笑


ナンノタメニココマデキタノ?


疲れてんのに‥時間の無駄だったなw