2023年06月08日 木曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : なし


○ 朝のお散歩 7時半 WJR公園 1時間

💩 1 中盛 柔らか

🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○朝ごはん(公園)

赤魚 1尾

マグロのカマ 1個

お魚ソーセージ 70gx3本

干し芋90g


○ 夜のお散歩 19時半 TNR公園 1.5時間

💩 1回 並盛 気持ち柔らか

🐾 C+ (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

マグロ 400g

鳥ささみ 350/400g

干し芋 80/90g


5時から泣いているチャーリー。

室温はさほど高くないし

窓を開けて風を入れたら割と涼しいのに

チャーの体は物凄く熱を帯びてて


獣医さんの言う通り

年々暑さに弱くなってきてる

体の機能が落ちるからたんだろうなぁ


作り置きのご飯も今朝で終わり

お魚ミールを持って公園へ


カートの代わりにテントを出したから

ルンルンだろうな♡と思ったら


足取りが悪くいつもの定位置まで行けなくて

何だかテントの中でも静か


元気がないわけではないけど

暑さがキツイんだろうな。


しかし、夏バテっぽいとはいえ

お魚ミールは

嬉しそうにお弁当箱を覗き込みながら

よ〜く食べてた♡






お家に帰ってから夜まで

びっくりするくらい静かにお昼寝する

ちゃーちゃん♡


人間の夕飯の時間になっても

スースーっと寝ていて

可愛すぎて触りたくなる



夜のお散歩の時間。

予報より早く降り始めてしまった雨。


小降りのうちにと公園の東屋に

テントを置いてごはん前の運動!


沢山遊ぶぞ〜と張り切るのは

ねーちゃんだけ


走っても走っても

テントの方向に

体が吸い寄せられるらしいw


運動もそこそこに

焼いたマグロの柵を

チャーリーにあげると

大きな口を開けて丸ごとかぶりつく🎵


夜遅くから朝の明け方まで

大雨になるらしい‥


ピッピの時間を考えて

散歩の時間を調整


それを知ってか知らずか

ゆっくりとテントナップに入るチャーさん


今夜は良く寝るなぁ〜


甘えん坊MAXで

とーちゃんに寄りかかり

腿に頭を乗せている


とー&ねーで、

チャーリーの体をなでなで


少し手を休めると

頭をとーちゃんの方に寄せてきて


触っててね♡と訴える姿が

めちゃくちゃ可愛い!

.

.

.

1時間ほど寝たら

ちょくちょく起き上がっては

また横になる


多分、帰りたいんだろうな


おうちに帰ろうか?と聞くと

サッと立ち上がり車へ向かって

トントントントンと歩き出した


お散歩の時間を

犬に決められるなんて‥笑

飼い主としては少し情けないな

.

.

.

家に帰ると境界線ではなく

自分のお布団で横になり就寝。


何となく体が疲れているのかな?