2023年06月02日 金曜日

 

○今日の治療 : 定期検診 胸のX線 体重50kg
○今日のお薬 : なし


○ 朝のお散歩 8 MST公園 30分

💩 0 

🐾 C+ (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○朝ごはん(公園) 

鳥ささみ 400g

鹿肉 200g

干し芋90g


○ 夜のお散歩 19時半 MST公園 1時間

💩 0回

🐾 C+ (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

鳥ささみ 400g

豚肉 500g

干し芋 90g


朝。相変わらずピィっと泣いて
困らせてくれる 笑

今日は警報級の大雨になるらしいので
さっさと公園に行って来た。

ぷっぷを済ませたいから
好きな公園に行かせたいけど
雨が降っているから
駐車場の近くで遊ばせたいし
雨足が強くならないうちに家に帰りたいし

何だか車を走らせながら悩み
結局、Uターンしたりして
余計に時間をロスしてしまった↓

で、結局、この公園 笑

ご飯を食べ終わり、ぼーっとするチャリ男
次の瞬間、もう車を見ているw

雨の音が怖いのと
つまらないから車に戻りたい感じ?

ねー。ぷっぷしてよ〜(泣

こんなことなら
庭でピッピすれば済んだじゃん!!
遠くまで来てるのにさぁ〜


今日は雨。しかも大雨になる予報
こんな日は動物病院は空いているのだ!

おし、定期検診行くぞ〜

もう骨肉腫は大丈夫と思ったって
やっぱりこの瞬間は不安
そして、
違う病気が見つかる可能性だってある

左が前回、右が今回
洋服が写ってしまってるけど 笑

異常なし♡奇跡を有難うございます!
そして、やっぱり体重増えてた〜

前回の48キロから50キロへ🎵
これで一安心

先生も表情が穏やか。
何もないのが1番幸せだね。

家に帰り、ヘルパーさんと話したり
夕飯を作ったり
その間、チャーリーは大人しく境界線でお昼寝

18時頃。あれ?雨止んだかな?と
思うくらい外が静かに

ここで散歩に行きたかったけど‥
夕飯食べ始めちゃったし
今行くと早すぎて
大雨の中、庭でピッピに行くことになる

初めから土砂降りは覚悟してたんだから
諦めてごはんたーべよ。
.
.
.
夜。この公園に来ることをすごく迷った。
駐車場から広場が近いから
もうココしか行けないんだけど‥
川があるんだよね

誰にも迷惑がかからぬよう
防災情報を見ながらのお散歩

お散歩っていうか‥朝と同じく
食べに来ただけになっちゃったけど 笑

時間が経つにつれ雨足が強くなり
段々、怖くなって来た

チャーリーは、とーちゃんと一緒に
地面にゴローンして
東屋に雨が吹き込んできたって
ゴロゴロ〜ンとラブラブしてる(苦笑

帰れなくなるのも大変だし
呼吸器をつけたおばーちゃんの避難も
考えておかなきゃだし

結局、遊ぶこともなく
ぷっぷもなく‥帰ってきた。
.
.
.
帰り道。ワイパーMAXでも
道路の白線が見えないし

何と言っても、中川、荒川、隅田川
渡った川、全てが増水していて

遊歩道が無くなっていた

やばすぎる

道路は視界の悪さ以外は
大きな水たまりがあったりしたけど
さほど問題はなく

東京の自宅に近づくと
いつもの雨の日と変わらぬ状況で

突貫工事もやってるし
川を渡りきったのもあってホッとした
.
.
.
家に帰ると、どんどん雨が酷くなり
庭をのぞいて水が上がって来てないか
何度も何度も確認してしまう

障害者と障害犬がいるので
流石に悠長には寝ていられず
テレビと携帯で情報を確認しながら
真下に備えて
避難手順を頭で考えていた

でも。。こんなに降ってるのに
家の周り水たまりもできてない

割と大丈夫なんだな。

けど、問題は川の氾濫だよね。
外は土砂降り‥怖いなぁ‥
このまま家で過ごせますように‥