2023年05月30日 火曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : なし


○ 朝のお散歩 8時 TD公園 40

💩 1 中盛 普通の硬さ

🐾 C+ (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○朝ごはん(公園) 

鹿肉 600g

 200g

干し芋 90g


○ 夜のお散歩 19時半 TNR公園  2.5時間

💩 1 並盛 普通の硬さ

🐾 C+ (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)


○夜ごはん(公園) 

鳥ささみ 400g

豚肉 400g

ちゅーるのチューブ 80g

干し芋 90g


雨続きを覚悟していたのに

あんまり降らない🎵


今日はおばーちゃんの

人工呼吸器回路の交換なので

お散歩はあまり遠くまでは行けない


近くで芝生のあるところで

足が汚れないようにしないと!


というと、ココ★

朝しか来れないけどぴったりの場所。


どんよりしてる空。

ピクニックシートを広げたら

太陽が出て来てめちゃ暑いw


お魚を嬉しそうに食べたあと

遊びたい!遊びたい!と

もじもじしてるけど

遊ぶにも暑くてゼエゼエ


テントナップが短くなって

活動生があがり

食事の量は増えて


何だか犬生一食べて元気な気がする🎵






半分マン♡笑

.

.

.

いつしかリビングのバリケード前に

陣取って昼間夜もなるようになったチャーリー。

確かに冷房の風がよく通るなぁ〜


ヘルパーさんが来ても

大半はまる無視ぶっこいて

のびの〜びして、かなりお利口さん♡


今日は、バニちゃんママから教えてもらった

創業相談に行って来た。

zoomでの相談で予約をしたけど

チャーリーは大人しいし

相談場所も歩いて5分の場所だから

思い切って出かけてみることに


自分だけの時間‥物凄い開放感!


凄く良い相談ができて

ビジネスビジョンのピースが

少しずつだけど

ハマり始めてるのが自分でもわかる!


家に帰りヘルパーさんに確認すると

チャーリーはずーっと大人しくしていたらしい


良かった!!外出していたことに

全く気づかなかったようでホッとした 笑

.

.

.

夜。カートの上で筋斗雲モード

朝からぷっぷも快調で

調子が良いのか、走り方もキレがある!


体重が(多分)増えて足に負担が来そうだけど

それ以上にパワーがみなぎっているのかな?


走ったり、タオルを盗んで

ビリビリしたり

今夜はとーちゃんが目一杯遊んでくれて

ちゃーちゃんご機嫌さんだったね♡


嬉しそうに体を動かす姿が見られるのは

本当に嬉しい。


最近はどうしてこんなに

元気なんだろ?


家でも比較的大人しく寝てるし

夜はたまに泣いても

お水を飲ませればコテンッと寝るし


早朝に起こされて

ちょっと迷惑だなぁ〜と思うけど

お散歩も早く行って早く帰れるし


またガクンと何かが起きそうで

不安もあるけど

今を大事にしなきゃね!


大人しくし始めた今が肝心

ココで生活に変化を起こせば

また泣き叫びがはじまりそうだから


いまはもう少しだけこのままで

同じ生活パターンでね。

ノリノリ筋斗雲ちゃーくん