2023年05月28日 日曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : なし


○ 朝のお散歩 9時 MZM/MST公園 2.5時間

💩 1回 並盛 普通の硬さ
🐾 C+ (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)

○朝ごはん(公園) 
セブンのドッグフード 50g
鯖水煮・鰯水煮缶 各1缶
サラダチキン 1枚
ポークフランク 3本
干し芋 90g


○ 夜のお散歩 20時 TNR 2時間

💩 1回 小盛 普通の硬さ
🐾 C+ (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)

○夜ごはん(公園) 
鳥ささみ 400g
豚肉 400g
ポークフランク 1本
干し芋 90g


テントがあればと

最近はお近く散歩にほぼ固定していて。


たまにはテンションMAXな顔が見たいな〜

と昨日からお散歩場所を

考えていたけどなんとなく決め切らず‥


今朝も悩みに悩んだのに‥


結局、ここかw


広〜い公園をカートで1時間ほど散策。

少し曇り気味で、風がわりと強く、

暑いけど涼しいという‥

微妙な天気 笑


犬は風を感じることができるのかな??


途中で降りてボール遊び。

持久力がないからすぐカートに乗ると、

今度はぷっぷをしそうになるし


乗ったり降りたりしながら

結局、この公園の

お向かいの公園まで行ってしまった 


やっと座れたと思ったら‥

こっちの公園‥めっちゃ暑い!!


またさっきの公園に戻れば涼しいけど

ご飯が遅くなってしまうし

我慢しようかね??


無気力で朝食を作れなかったので

コンビニバラエティの朝食を並べた


実はチャーリーは

コンビニ飯が結構好きで、

よ〜く食べる 


今日のお気に入りは鰯の水煮🎵

鯖缶より食いつきがよかったなぁ〜


ご飯を食べたら、

涼しいとこに行こう!!

ソッコーお隣の公園まで戻ることに。

暑くて舌が真横にでちゃってるもんね。

.

.

.

家に帰り自分の布団の上に行くと

すぐ泣き始めた。

どうしようもないし

チャーリーのご飯の仕込みが先なので

可哀想だけど無視! 


30分以上泣いたら頭を働かせた様で

リビングとキッチンの境界線まで来たぞ!


そこに寝そべると、すっと静かになり

やっとか‥とホッとするも束の間、

すぐに泣き出したし


結局、ほぼ泣きっぱなしで

夜のお散歩の時間になった。












まじで煩い!

私は、夕方から体調が悪いのもあって

散歩中イライラが止まらない。


チャーリーにあたっては可哀想なんだけど‥

イライラがどーしても止まらないの。


泣いてるチャーの体の状態を見てみると

体が暑くないのにハアハアしてる


舌が真横に出て来ちゃって‥

いよいよ、ほんとにどっか悪いのかなぁ。

命に関わる感じなんだろうか?


にしては、よく食うなw


お風呂。そうだ、

お風呂に入れてみようか。

ずっと頭の片隅で迷っていたお風呂だ!


明日から1週間雨という

絶妙にタイミングが悪いが‥


チャーの香りが、臭いの。

酸っぱかったり、獣臭だったり

場所によって違うんだけど。


お風呂しかないな。


神経質な子だから

もしかすると元気になるんぢゃないかと

そんな予感がするのだ

.

.

.

公園ではずーっと落ち着かず。

帰ろうかな?と思い始めた頃に

ゴロリとし出すなんて、嫌なやつw


寝ててもハアハアしてるなあ。

家に帰ってもこうなんだろうな。


あー。憂鬱。


チャーリーは何が望みなんだろ?

なんかストレス溜まってそうなんだけど

やりたい事を分かってあげられなくて


そこも何だかイライラする原因なんだよね。


3年前から思ってたけど

断脚後、チャーリーと意思疎通が

出来なくなっちゃったんだよね。


それまでは、この子の要求が

ハッキリと読み取れたんだけど(


余生を楽しくしてあげたいのに

なかなか私の精神力がついていけない。


なんでタイミング悪く

無職でのダブル介護なんだろうか‥(

.

.

.

家に帰り、また変な息遣いに

変な声で泣いている


なんだか疲れちゃったな


でも比較的今夜はすぐに落ち着いて

やや息は荒いけど

眠ってくれている


そろそろ、ねーちゃんも病院いかなきゃ‥

チャーリーで手一杯で

自分の病院にもう1ヶ月行ってない


薬が無いから、体中の関節が痛くて

生きているのがやっとなくらい

体がシンドイ


不健康な飼い主が犬の介護とか

あり得ない‥


私が元気でなきゃ

まともな介護なんかしてあげられないのに


体が痛くて自由に動かないのも

イライラの原因


早く病院にいかなきゃ‥