2023年05月23日 火曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : 知通1ml


○ 朝のお散歩 9時半 TD公園 40分

💩 1回 中盛 気持ち柔らかい
🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)

○朝ごはん(公園) 
鹿肉 600g

干し芋 90g


○ 夜のお散歩 19時半 MST公園 1時間

💩 0回 
🐾 C+ (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)

○夜ごはん(公園) 
鳥のささみ 400g
豚肉 400g
干し芋 90g

昨夜もびっくりするほどおとなしく寝て
朝もゆ〜くりお目覚め♡

ここのところ暑かったせいもあるけど
首の皮膚が赤くて
冷房の効いた部屋にいても赤くて
熱が首から上へこもっているのは
明らかだった

昨日は獣医さんに施術の姿勢を見て
正してもらい
施術のポイントも復習させてもらった

今までチャーが嫌がっていた環椎の施術
姿勢矯正後はおとなしくしてくれて
首の皮膚の色も落ち着いて

『熱が流れて行ったんだ』
とハッキリ実感★

ほんとに頭に血が上り
ギャンギャンしていたのかもね

西洋医学が大好きなねーは、
中医学を毛嫌いしていたけど

先生に整体とは何ですか?と
昨日質問した際に返ってきた答えを聞いて

中医学に対する考えが変わった

ねーがこの先、携わっていく
犬のマッサージの方向性が見えてきた!

あれを習いたい、これを習いたいと
お金のかかるスキルを
お財布と相談しながらどれにしようか
ずっと悩んでいたけど‥

ねーの道は決まった!!

スウェーデン式ドッグマッサージではなく
inner calm massageで行こう(仮)

まだ時間はかかるけど
一歩一歩、確実に進んでいこう。
.
.
.
あいにくの雨
チャーリーはスッキリとお目覚めし
朝のおさんぽへの準備も整っているらしいw

迷いにまよって公園を決めた。

これが意外にも大正解♡

小雨だし屋根代わりになる木の下に
ピクニックシートを敷いて
ゆっくりしたり、引っ張りっこしたり
ボール追いかけっこしたり
ご飯も食べられたねっ★

最後にはや〜っとぷっぷも出て
本人は満足したのか
車に戻っていったので
公園の駐車場でしばしお昼寝タイム🎵
.
.
.
お家ではねーとぴったんこしていると
非常〜に大人しく
1人にしておくと、大人しかったり
泣いてみたりと波がある

夕方に向かうに連れてどんどん
煩くなるので困ったもんだ!








夜のおさんぽ★
天気予報では雨が上がるはずだったのに
まーだ降っていて
濡れるのを承知で公園にやってきたぞ

今夜もとーといっぱい遊んで
沢山走って
足の具合、結構いいよ♡

運動と運動制限
マッサージに食事内容の改善
色々組み合わせるととっても良い感じ。








寝る前のチャーリーは
沢山運動したのに何故か寝てくれず‥

リビングとキッチンの境界線で
ヘルパーさんを見張るように
横になってるし

そしていつのまにかその場で就寝 笑

一時より状態が落ち着いて
ほんとに良かった♡