2023年05月19日 金曜日

 

○今日の治療 : なし
○今日のお薬 : 知通1ml


○ 朝のお散歩 6時半 TNR公園 1.5時間

💩 0回 
🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)

○朝ごはん(公園)
鹿肉 600g
セブンのドッグフード 100g

干し芋 90g


○ 夜のお散歩 19時半 MST公園 1時間

💩 1回 小盛 普通の硬さ
🐾 C (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)

○夜ごはん(公園) 
鳥のささみ 400g
豚肉 400g
干し芋 持参忘れ

昨日はエアコンのタイマーをつけて
涼しいまま就寝

ピィ〜ってすすり泣きが止まなくて
すこ〜し危うかったけど
無事にテントの中で朝を迎えたチャ太郎

ああ。幸せ〜‥っと
思った瞬間にもう庭に出て吠えまくってる(泣

ハアハアとウロウロがないだけ
まだマシか?
.
.
.
6時から吠えていては近所迷惑なので
朝の散歩へ繰り出した

午前中は雨は降らなさそうなので
テントをもって張り切っていったけど

なかなかテントナップに入らず
ソワソワ‥

遊びたいみたい🎵

一緒に遊んで
公園をカートで周って
ベンチに座ってぼーっとして

普通の散歩らしい散歩だった!

曇っていて、風が強く吹くと涼しいけど
無風のときはジワッと暑くて

チャーリーさんの体は
めっちゃ熱っているので
今日は無理矢理、お風呂DAYにしよう!

雨が降るから入りたくないけど
ハアハアも止まるかも★

神経質な子だから
汚くなるとおかしくなるもんね
.
.
.
今日はドッグビヘイビアリストとの面談
まだアポまで時間があり過ぎる!

公園の駐車場で
すこーし仮眠を取らせ時間調整

さて、どうなるかな?
突破口みつかるかな?

てか、その前に‥
家に入ってくれるだろうか?










庭から見えるキャプテンスタッグ★

それを目指すかのように

家に入っていくチャーリー♡


えら〜い!偉過ぎるぅ!!


リビングで大人しくしているので

今のうちに夕飯作り


そしておばーちゃんの様子を見てから


ビヘイビアリストとの面談に臨んだ


面談自体で期待していた考察や

答えは全く帰って来ず


なるほど‥これだけで5000円も取るのか。


ビヘイビアリストは

高圧的な態度はとってはいけない

とか、色々禁忌があるはずなんだけど

???

結構、偉そうだぞ?笑

他業者の批判もあったしね


確固たる自信と知識と腕があるのか

と、尊敬と半ば諦めに近い感情が入り混じった


あちらは商売なので仕方ないだろうけど

事前情報で書いたことや送った動画は

あまり面談では生かされておらず

私の希望も伝わっていなかった


切羽詰まった私は苛立ちが先だった


が!!!

ここまで骨肉腫と戦って

頑張ってきたんだから

今度は穏やかな老後を送れるよう

先生を信じて色々教えて貰うことにしようかと

少し思い直してみた


面談中に今まであれほど苦しんだ

問題行動は一切出ずおとなしーしw

チャーリーを参加させてと言いながら

チャーリーは呼ばれもしない 笑

出番なしで残念だったね★

.

.

.

夕飯の時間になり

いよいよ痺れを切らしたチャ太郎


ねーの横に来て

ぴぃこら静かに騒ぎ出した 笑

.

.

.

なんということか!


一日中、とっても良い子にしていた

チャーリーへのご褒美に

遠くの公園に来たっていうのに‥


オモチャを忘れてきた(泣


昔と違い追いかけっこも

オモチャがないとしないのよね


車にあったプチプチを丸めて

ボール代わりにしたりしたけど


あまり興味がわかないのと

足の痛みとで

ピクニックシートでゴロゴロしてた


足の痛みは、朝の散歩から帰り

庭のスロープで転んだ時に

後脚の爪が折れてしまい

結構、血が出ちゃったのよね


止血剤がないので

小麦粉で応急処置をした

根元より少し離れたところからだから

多分大丈夫かな?

.

.

.

さて。問題はお散歩のあと。

車から降りようとせず寝転がるw


48キロになってくれたので

なんとかお尻を押して車から降ろした


少し落ち着かない様子は

暑いせいだと判断し

除湿をしながら寝る事にした


朝までゆっくり寝られますように♡