2021年10月07日 木曜日

○今日の治療
なし

○今日のお薬
なし

○朝ごはん
サラダチキン 110g
魚肉ソーセージ 75gx4本
干し芋 90g

○朝のお散歩 
12時 Mさと公園 30分
💩 1回 並盛 柔らかめ
🐾 A (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)   

○夜ごはん
手作りサラダチキン 250/330g
牛肉 250g
ウィンナー 20gx5本
干し芋 100/170g

○夜のお散歩 
22時 Mさと公園  30分
💩 1回 小盛 やや柔らかめ
🐾 A (S絶好調A好調B普通C不調D歩行不可)   

○お夜食
ポークフランク2本(何故食べた?)


泣いたか泣かなかったか…
全然分からず目が覚めたら。

横でちゃーりーがハアハアハア(泣
ベッドパットべちゃべちゃ
今朝泣いたせいか、
一晩泣いていたのか…

おい、ねーちゃんよ。
何故目覚めないのか…?

仕事もソコソコ入っていて
ハアハア言ってても
片手で仕事してるから
撫でるくらいしかしてあげれず。

やっと昼休みにお散歩へ。

元気を出して欲しくて
違う公園に行きたかったけど、
何となく慣れたところが
安心するかな?と思って…。

公園の入り口に
シェパのパピィちゃんが♡

『今から犬が通ります。
吠えたらごめんなさい』と
一言お伝えして通ったら

ちゃーりーが吠えられたwww

ちゃーりーいっそいで
逃げてっちゃって 笑

弱虫くん♡



元気はげんきなんだよなぁ〜
まだパピィちゃんが気になってるw
涼しいけど暑い…微妙な雲行き。
家ではお水飲まないけど
お外に行けばちゃんと飲む!!
後半は、2人でまったり♡
涼しい風に当たってクールダウン。
.
.
.
家に帰ってきた。
ねーちゃんはまた仕事!
ちゃーちゃんは、
時々ハアハア、時々ごろんして、
暇をつぶしているけど…

夕方には耐えきれなくなったのか
ゾウの縫いぐるみを私に押しつけに来たw

犬の時間の流れの速さからみたら
5分でも
遊んであげるのとあげないのでは
全然ちがうはず!

ヨダレでびっちょんびょんの
薄汚いゾウさんを
2人で取り合いっこ♡

ねーちゃんはほんとは
要らないんだけどねw
.
.
.
多分夕飯は食べないだろうな?
って思ってたら、
食べる‼︎と催促されたwww

のにっ‼︎‼︎
結局食いつきが悪い
かなりの時間が掛かり食べ始め

芋はペッぺ
鳥もペッぺ

牛肉とウィンナーのみ完食。

体に悪いものしか食べないw

無理矢理食べさせても
仕方ないのでごはんは終わり!

お散歩に行こう★
.
.
.
お散歩ではかなり元気!
行く気満々だしね。
僅かにいつもよりは
走らなかったりするけど…

結構普通に楽しんでいるように見える

ただの美味しいもの食べたい病なら
いーけど。多分違うな…。
前もそうだけど
このオヤツは食欲がなくても
たべるんだってさ★

元気だよねぇ〜?
この顔w 
お散歩は何にも劣らないご褒美なのね♡
シュッカシュッカ鳴る割れたボールは
タオルと張る位のお気に入り‼︎


めっちゃ力強いんですけど(汗
仮病なのかぁ〜?笑
.
.
.
お散歩の帰り道。
ねーちゃんローソンでラテを購入中。
バックヤードから地震の緊急アラームが(汗

ラテに蓋もせず、直ぐに店を出ると
車の前の電柱がめちゃくちゃ揺れてる‼︎

急いで車に乗り込み
電柱から少し遠ざかった場所に停車。

2人は何も無かったかのように
車でお利口さんにしてました 笑

今日T人公園に行こうかな?と
思っていたんだけど…

そこ震度5強だった挙句に、
道路が浸水してるみたい。

行かなくてよかったばいっ…。
.
.
.
家に帰り、
動けないおばーちゃんの
安全が確認できて一安心♡

小さなニイニイが

『ねーちゃんのこと、ずっとみてるよ。』

いつも見られてるよ!と思いながら
ちゃーりーを見ると
前脚をバンバンさせてます。

ごはん?と聞くと

チュッ♡



食べないと分かってはいたけど
ポークフランクを温めると…

めちゃたべますけど?(爆
.
.
.
それからハアハアも止み大人しくなって
コロンっと横になって寝ちゃったw
.
.
.
割と元気
お水はそれほど飲まない
ポークフランクは食べる

これだけ見たら
ワガママにしか見えないけどねw

食欲が落ちている
少し走るペースが落ちている
ハアハアが止まらない

多分、調子悪いんだろうな…。

明日は出社なので、
早く帰れたら病院へ行ってこよう!
.
.
.
今夜の地震で、チャーリーや私を案ずる
メッセージを沢山頂きました。

本当に有難うございました!

チャーリーは車で寝ていたし
私はローソンから出て車に戻る間、
小走りでまったく揺れは感じられず。

親子して鈍感で…(汗

でも皆さんからのメッセージ、
とっても嬉しかったです♡