この大会が行われる数ヶ月前から、悩んでいる戦士がいた。
2強の1人、マー君だ。
大会でも、ダントツトップで優勝を手にするソラ君に対し、
マー君はいつも同点決勝の末、ギリギリで優勝している。
しかも、このところ、女子の勢いもすごく、
「また負けるんじゃないか・・・」 と、不安になる。
そんな自分に自信がなくなっていた。
2011年10月。
今回のエントリー戦士は7人。
小3男子2名、女子3名、園児年中女子1名、38歳オッサン1名。
今大会は面白い絡みになった。
トーナメントを終え、ソラ君とアヤちゃんがトップ。
バトルロイヤルを終え、ソラ君がトップにおどり出た。
「また、負けるんじゃないか・・・」
「いや、まだわからない!!!」
マー君は必死に食い下がった。
トップのソラ君に、1点差でアヤちゃんとマー君が続いた。
そしてリーグ。マー君が苦手とする部門だ。
相手が年下だったり女子だったりすると、
無意識に手加減してしまう優しさがマー君にはあった。
が、今日のマー君は違う!
「勝負は勝負!俺は男だ!!」
強い気持ちで望んだ。全勝だった。
この日、マー君は、最高のライバルであるソラ君にはじめて7点もの差をつけて優勝した!
マー君は自分の力で自信を取り戻したのだった。
今回の優勝賞品は、ランダムブースターvol.7「ビートリンクスTH170WD(レア)」。
ちなみ優勝賞品は複数の中(そのときにより異なる)から選べる。
今回はランダムブースターvol.6、vol.7、vol.8の3つが用意された。
そして、もう一つドラマがあった。
今大会、園児であるアヤちゃんも必死に優勝戦線に参戦していた。
リーグ戦でマー君やソラ君に差をつけられたが、
下克上で、一生懸命ポイントを稼ぎ、2位におどり出た。
優勝まで、あと1ポイントだった・・・。