2013年に買って今まで使用していたBDレコーダーが録画数の限界を迎えたので(ぇ

急遽新型を投入。

今度は東芝製からSONY製にしました。

5年前の時点ではSONYよりは東芝の方が見合うスペックだと思って買ったら、

見事に中身が船井のOEMで使い勝手が劣化していた罠…。

(しかもこのモデルの辺りだけ…?よく解らんですが)

…以前の使い心地とは雲泥の差(悪い意味で)だったのを何とか使ってきましたが、

ようやくSONYでも良さ気なスペックが出てきていたので乗り換えました(笑

とはいえ最上位機は買えず、真ん中のモデルですけど。

(この機種は価格差=HDDの容量差だけなのでハードのスペック的には同一ですが)

 

これで持て余していた4k ULTRA HD Blu-ray(まだ一枚しかないけど)も再生できるぞー!(↑TVやHDMIケーブルは2k対応のままなので最高画質で視聴できるとは言っていない)

まあ、購入や再生の選択肢が増えたのはありがたいですね…。

6月の終わりに買ってさっそく7月からの新アニメなどをガシガシ録画しているのですが、

1か月ほど使った時点での感想は

・TV視聴時のCHの切り替わりが遅い(かなりモッサリ)

・番組表のページを変えた時にカーソル位置を見失いやすい(色が違うと良いのに…)

以外は特に不満もなく、

トータルとしては前の機種よりは使いやすくて快適です。

あとはソニータイマーが発動しないことを祈るのみ…。