関連リンク
第43回東京モーターショーに行って来た。 その1
この記事の前編です。 どちらから見ても特に問題ないですが。

その1の続き>
レクサス


SUVタイプのコンセプトカーや市販車が。


何故かノーマルのLFAもありました。 …広報用?


スバル


世界初お披露目のレヴォーグ。
インプレッサと生産終了となるレガシィワゴンの間に位置する日本専売車だそうで。
確かにレガシィよりはコンパクトだけど、インプレッサワゴンとの差はあまり感じられない…?


その他にもコンセプトカーが。


BRZ プレミアムスポーツパッケージ。 人が多くて近づくのも難しく、
中途半端にフロントとリアだけ撮影ですが…。


前回のときは参戦前でしたが、今回は実戦投入後のBRZ GT300。


ブース全体ではスマートフォンのアプリで車種紹介するという最近らしい試みも。


いすゞ


いすゞの初乗用車が復元されていました。


そしていすゞと言えばバスやトラックが有名ですね。


ゆるキャラ?

そして唐突に乗用車のコンセプトモデルが! ・・・また乗用車やる気なのかなぁ?


日野


このおねいさん、ノリノリである(w 
…どうやらバスの中は病院さながらの診療機器でいっぱい。
移動病院車って感じですかねぇ。


そして日野と言えばレース活動も。 パリ・ダカ参戦車が体験乗車展示されていました。
商用車ブースらしからぬ(?!)長蛇の列で時間が無かったのであえなく断念しましたが、
乗ってみたかったなぁ…。


ちなみにこのタイヤ、大人の背丈ほどもあるんよ…。


今年も正月からアフリカ大陸を走る模様。 
その時につけて走るであろうこいのぼりに寄せ書きできるコーナーがあったので自分も
コソーリと…。


そして隣には鉱山用の超大型トラックが。 …35tも積めるの…(汗


その他のブース的にはUD(日産車体)やボルボトラック部門もありました。
この辺は職業ドライバー(トラッカー)の人向けって感じだなぁ…。


宮城にあるトヨタの子会社です。


前回同様、今回も生産している車種のカスタマイズ・コンセプトモデルを展示。



自動車関連メーカーも見て回りました。 画像は変速機の大手のジャトコや・・・、


自動車ではヘッドライト関連で有名なスタンレーなど…、



スタンレーにはなんと1995年のルマン24耐に参戦してクラス優勝を果たした
NSX GT2が展示されていました!
まさか実車をこの眼で拝めるとは…来て良かったわホント…。(感激)

これにて東館編は終了、次は西館です。


ベンツ&スマート


生産終了になるAMG SLSの最終版もありました。 そしてスマートのEV仕様も。


T-REX 趣味車全開ですな…。



工業デザイナー、奥山清行氏のカロッツェリアも出展。 
氏のデザイン作品はフェラーリ・エンツォや新幹線E6系・E7系・W7系などが有名ですね。


そしてヤマハも4輪に?! 


テスラは…人混みガ酷くて撮影不能…。
モデルSが大人気みたいでした。

またしても半角4000字制限を喰らったので、もう一つ分割します…。