10/10 22:00 X2010でタイムアタック感想を追記。

グランツーリスモ5

ベッテルのチャンプが決まったら「レッドブルX2010 S.ベッテル」をプレゼント!

 

ベッテルのワールドチャンピオン記念イベントおよびプレゼント企画のお知らせ

 

…で、本日のF1日本GPで見事セバスチャン・ベッテルのワールドチャンピオンが決定したので、


BLADE-ARCHIVE BLADE-ARCHIVE
BLADE-ARCHIVE BLADE-ARCHIVE

Red Bull X2010 S.Vettel が PSNオンライン利用のGTユーザー全員にプレゼントされました。

 

GT5のターマック最速車がご祝儀とはいえ、全員に無償でプレゼントとは…。

せっかくLv.36まで進めてたのになぁ…。(←Lv.40まで行かないと購入資格が得られない)

解りやすく言えば、RPGでラスボス寸前の最後のLv上げ…くらいの時点で

扱いが難しいけれど扱いこなせればラスボスが一撃死するようなチートな武器を唐突に提供された…。

…そんな状況?(謎比喩


受け取らない…というのもアレなので貰ってしまいましたがー。←貧乏性全開

まあ、この車は速いが故に、扱いも非常に難しいので誰でも簡単に操れる車では無さそうですが…。

同じレースゲームで言えばコンシューマのリッジシリーズのエクストラカーみたいな感じ?

アレを実際に造ってみた、と言う感じですかね。

いずれ正攻法でも手には入るらしいので、もう1台手に入れられた時には乗ってみますかね…。

(あまりに操縦感覚が違うので、一旦乗ると普通の車との感覚のギャップが大変らしい…。)

 

10/10 22:00 追記↓

配信イベントでこの車で鈴鹿サーキットをタイムアタックするイベントが同時に開始されていたので

チャレンジしてみました。

 

…が、


BLADE-ARCHIVE              BLADE-ARCHIVE

HAEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!

やー、あまりの常識外れな安定感&速さに久々にポカーンとしましたわー…。

どうやったら鈴鹿のホームストレートで1コーナー手前までで時速400km出ちゃうのよ…。

 

BLADE-ARCHIVE              BLADE-ARCHIVE

 

慣らしを終えて数周、コースからはみださないように走っているだけでゴールドトロフィーの通過タイムは

軽くクリアして500000000crはとりあえずいただきました…。(w

(最初の1回しか貰えませんが…)